TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

匠の技

2015年 08月24日 16:10 (月)

この会社ならよいのではないか?
少し前から求人が来ていた会社があったので、アレコレ下調べなんぞして、今日応募してきたわけだが、書類選考だとさ。
しかも、けっこうな人数が応募してる。こういうのは、やはり経験者が強いんだろうな~。
ほぼ100%落とされるな、こりゃ。面接までこぎ着けることはなさそうなので、別の会社に再度応募しなくては・・・。
あー、また履歴書書かなきゃならん。と、就活報告をしておきます;

さて、本題はこちらでごぜーます。
いえいえ、カラプロじゃあなくてですね・・・。
anu61118577.jpg

カラプロにしょっちゅう威嚇され、追い回されてるコイツ。
anu61118577 (1)

購入した時はホムセンの雑な販売水槽で他の魚にイジメられて、あちこちボロけてました。
救済目的でお連れしてからも、臆病な性格はまったく変わらず、ピンクテールカラシン存命時にもけっこう追い回されてたのだが、相手がカラプロになっても相変わらずである。
anu61118577 (2)

カラプロが近づくと・・・
anu61118577 (3)

即座に反対側に!泳ぐスピードはカラプロを軽く上回ってます。
徹底的に距離を取ってるな~。逃げの技術もここまで洗練されると、もはや匠の技だよ。
anu61118577 (4)

あまりしつこく追い回されると、逆に威嚇してカラプロを追い返すことも最近になってわかった。
どうやら、キレることもあるらしい。
お前~、ほどほどにしろよ?
anu61118577 (5)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月24日 18:13

こんにちは!お邪魔してます

最後の写真のカラプロが、ドヤ顔してるように見えて仕方ないです…(笑)
ウチの小さい熱帯魚でも喧嘩されるとソワソワするのに
大きい子同士だともうどうなる事やら(;´д`)ヾ

攻撃対象が増えればいじめは分散されるとは言いますが
ここまで大きい子を大量に入れたら即座に崩壊しますね
いったいどうすればいいのか…(;゜д゜)

2015年08月24日 20:58

逃げの匠はスポッテッド・メチニスでしょうか?メチニスやパクーは勉強不足です。

しかし、カラプロはカラシンなのに癖がありますね。

No title

2015年08月25日 15:27

お久しぶりです〜こんにちは!
ブログ的おサボりが常習化しつつありますが、大丈夫です。アクアの心は忘れてはおりません!

SPEED★KING様のお眼鏡にかなう企業が出ましたか!
でも厳しそうですか…そうですか…でもでも思いもよらず面接の連絡が来た時に、あわあわしない様に心の準備はしとかないと!

ギンギラギンに輝く眩しい2匹ですね(/∀\*)

逃げの匠のそのお方。気持ちはわかります。
私も苦手意識を持ってしまうと、関わらないように逃げ回りますから〜!でも私の苦手とする人種って上司に多いんですよね…関わらずには過ごせない…(;´Д`)ハァ…
匠から逃げの技をご教授頂きたく思います。




No title

2015年08月26日 00:24

こんばんは。

逃げ足の速いメチニスならOK?
クセのある魚のようですがポリプら底モノに手を出さないなら及第点?
我が家の2匹は異種には手を出したり追いかけたりしませんがカラプロ同士はかなりやり合ってましたね。
あと威嚇しあうオセレイトの目の前をチョロチョロしたりと緊張感に欠けてます。

No title

2015年08月26日 10:53

メチニスさん、見た目はピラニアっぽくて
若干恐ろしげなのに、臆病なんですかぁ~萌
ちょこっとキレる所がまた^^

No title

2015年08月26日 16:27

シープネスさん、こんばんは!

ドヤ顔してるように見えるのは、口が真ん中で潰れているからそう見えるかもですね?

本当に気が荒いヤツってのは、ケンカで済むはずずもなく、生きるか死ぬかなので、それに比べたらこのくらいの小競り合い、全然大したことありませんよ~。

このサイズの複数飼育となれば、120cm以上の水槽が必要になりますよね・・・。今は無理です、今はw

No title

2015年08月26日 16:30

hotfinkさん、こんばんはー。

hotfinkさんの水槽のメンツとは、ちょうど対極になりますね。
スポッテッドというだけで飛びついたという噂もw
何しろノーマルのメティニス以外見たことありませんでしたからね。

カラプロのクセの強さは、ちょっと他のカラシンにはいないタイプでしょうか。
もっとも、私もまだまだ勉強不足です;

No title

2015年08月26日 16:37

ゆぱさん、お久し振りです~。
急に来られなくなったので、どうなさったのかとw

いえ、応募した会社からは連絡ありません。おそらくダメなんでしょうね。元より、母親がアレコレ口出ししてくるので、成果を報告するためってのもあります。

ふむふむ。
では、私からいくつか伝授しましょう。

1.表情を読まれるな
2.心を開くな、開かれるな
3.信頼するな、されるな
4.避けていることを悟られるな

こんなところでしょうか?w

魚の話題から思わぬところに話が飛びましたがw

No title

2015年08月26日 16:41

YMNさん、こんばんはー!

逃げ足・他の魚への関心のなさ。これはほぼ100点でしょうか。その部分だけ取り出せば、ここまで出来た魚はいないと思いますね。臆病すぎるというのがネックですが、クセといえばそのくらいですか。

カラプロ同士はやり合ってますか・・・。
予想できた事態ではありますが、ケガをすることもなくって感じなら、そのままでもOKかも知れませんね。
オセレイトの緩衝役を買ってくれれば尚よいのですけど??

No title

2015年08月26日 16:44

mochiさん、どもども!

お気づきですか?
ピラニアの親戚なんですよ、彼ら。
簡単に言えば、植物食のピラニアって感じですね。
鋭い歯がない代わりに、そういった物を食べるのに適した形になっているらしいです。
もっとも、メダカ程度の魚なら食ってしまうので、結局食うのかよ!って話ですねw
キレる瞬間は、この時初めて見ましたw