TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

コリタブの回

2015年 08月25日 23:44 (火)

どもー。

25日の更新になってるけど、実際には26日分です、SPEED★KINGです。

今日は就活休んで、行動費を作るべく、フィギュアを売りに出してきました。
毎度毎度1万円以上にはなるので大助かりですが、今まで売りに出した数が凄いことになってますわ。
ねんどろいどは6体程度だが、figmaは実に40体近くにのぼる。
これだけ売っ払ってもまだ手元にあるんだから、私もよく集めたものだと思うよ。
こんなことでコレクションが消えてゆくのは馬鹿げてるとけどね。
勢いで買っていた物を中心に手放してるわけだが、再販してないのもかなりある。
今後、買い戻す機会に恵まれたとしても、中には新品では二度と手に入らん物もあるだろうな。

で、アクアリウムの方ですが、コリタブがなくなっていたので、買ってきたのよ。
anu6128553 (2)

こっちのコリタブがあるんだから、↑の買う必要ないんじゃ?って思うでしょう。
私も思う。思うんだけどもさ!でも、併用したい。
意味はないが、強いて言うなら、「しょうゆラーメンと塩ラーメンの違い」だろうか?
こっちのコリタブも好評で、すべての魚がよく食べる。値段もキョーリンより安い。短所は、ひと粒のサイズがキョーリンのコリタブよりもデカイ。そして分厚い。おまけに硬くて割りづらい。面倒な人は同じシリーズのプレコフードの方にした方がいいかも。あっちはキョーリンのプレコフードよりも薄いから割って与えやすいと思う。
しかし、何でいちいち互いに逆サイドなんだw
anu6128553 (1)

そんなことは関係なく、コイツらは何でも食うのだが・・・。
anu6128553.jpg

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月26日 19:11

こんばんはー(* ゜_゜)ノ

>「しょうゆラーメンと塩ラーメンの違い
超個人的な意見ですが
ヒカリのコリタブ、ウチのコリには比較的不人気ですが
食べてる子は大きく育つ・・・ような気がします
好き嫌いが少ないからかも知れませんが(´・ω・`)

そして、オクトのコリタブは使った事無いのですが
カラシン用は何故か我が家のコリ達にも人気です

何でも好き嫌い無く食べて欲しいものです(;´д`)

2015年08月26日 20:55

こんばんは!
各メーカーで味付けも異なるんですか!だいたい一緒って思ってました。大雑把なもので。

確かに、毎日醤油ラーメンは飽きますよね。たまには、塩・豚骨と行きたいとこです。

そういえば、シルバーシャインサンドが復活してましたよ!あれ、以外と比重重くていいんですよね!

No title

2015年08月27日 16:13

私はコリドラスにはオクトゼニスオンリーなんだけど
本当に粒がデカくて、給餌するたびに「食べきれるんかな?」と心配になるの。

コリドラス4匹とロックシュリンプ&ミナミヌマエビ多数で
毎日3粒あげてるんだけど、多いかな・・?
食べ残しは見当たらないんだけど、ラムズホーンもいるから
正確な所は不明なのよ。

SPEED★KINGさん、何匹につき何粒あげてます?

No title

2015年08月28日 00:34

シープネスさん、こんばんはー

ひかりキャットの方が圧倒的に食いつきがいいからでしょうね。
次にディスカスフード。これもかなり好評ですよね。コリタブよりもそういうものの方がコリには合っているのかも知れませんね~。

カラシン用の餌も評判いいですか!
実は一度も使ったことないので、参考になりますよ!

No title

2015年08月28日 00:37

hotfinkさん、こんばんはー!

まぁ、例えがちょっとおかしいですがw
人間の味覚とは違いますもんね;

でも、各社餌の匂いって微妙に違うので、味にも違いがあるのかな~と、そんなことを思っております。

おっ!シャインシルバー復活ですか。
そりゃあ何よりです。hotfinkさんの水槽には本当によく似合ってますね、あの砂。

No title

2015年08月28日 00:43

mochiさん、こんばんはっ

あのスローな食い方な上に、あのサイズでは確かに・・・。

掃コリが食えなかった残りは、掃除係の面々が片づけているんじゃないでしょうか?見当たらないとうことは、そういうことだと思いますが・・・。

私の場合、ナマズ水槽に関しては、コリタブ6、キャット7を潰したヤツに、冷凍赤虫1ブロックって感じです。
オクトのコリタブは、90cm水槽に、ひかりシリーズと併用で4個ほど砕いたヤツを混ぜて与えてますね。