TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

片髭の亡霊

2015年 08月28日 17:33 (金)

今週も生き延びてしまった・・・か。

今日も求人票持ってカーナビ見ながら二社ほどエンヤコラと下見に行ってきたでござるよ。
範囲を少し広げただけで、まぁ遠いこと!仕事が始まる時間などを考えると、ちょっとキツイだろうな・・・。
そんなこんなで、結局8月になっても仕事は見付からずか。

アクアネタの方ですが、何気に薄暗い昼間の水槽を覗いた時にパシャリ。
anv56458599.jpg

黒っぽくてゆらゆらした幽霊みたいなの写ってるけど、心霊写真じゃねーから!
anv56458599 (1)

片方ヒゲが切れてますが、ストライプグラスキャットでごぜーます。
anv56458599 (2)

こいつぁグラスキャットの仲間なんですが、なかなか侮れないですよ。
anv56458599 (3)

この写真撮るちょっと前にSy.ショウテデニーに威嚇されて、逃げるどころか逆に体当たり喰らわしてたわ;
グラスキャットのようにビビリまくってるだけではないようです。
anv56458599 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月28日 18:18

就活お疲れ様です。
勤務先は近すぎるのもアレですがあまり遠いのも時間が勿体無いんですよね。
まぁ、電車通勤かつ読書やゲームが趣味だとなんとかなりますが。
ただ蓄えが減っていくのは厳しいですね。
私も退職毎に半年前後引き篭もってましたが、その間に習得した?PCスキルが意外と役立ってます。

グラスキャットは群泳させると面白そうですね。
昔30cmキューブで小型魚を飼育してたときに一度検討しました。
知らなかったのですが彼らは体調崩したりすると濁って透明感が落ちるんですね。

No title

2015年08月28日 20:55

>今週も生き延びてしまった・・・か。
そして来週も生きるのです。
死は義務ですが、生きるのは権利ですから(´・ω・`)

>ストライプグラスキャットでごぜーます。
上から3枚目の写真、背びれがピンッと立ってますね
元気な証拠らしいです( ´д`)b

大学時代は、通学で2時間半かかってましたが地獄でしたね
試験に間に合わなくて単位落としたり(笑)

アレがもし会社だったらと思うとゾッとします・・・
あぁ・・・お仕事辞めて南の島で暮らしたい。

2015年08月28日 22:45

こんばんは。

『死は義務だけど生きるのは権利』

子供達に教えてあげるべき言葉ですね。

飼育者として、最大限の良い環境を魚達に作ってあげたいですね。それでも天寿を全う出来る魚は少ないでしょうけど。自然界から我が家に来た時点で自由は無くなりますが、代わりに安全な環境を与えてあげようと思いますが。どちらが良いのかは魚に聞かなきゃ分かりませんけどね。子供と一緒にファインディング・ニモを視てると別の角度から視てしまいます。

就活も最終段階でしょうか?
私は、転勤前は自転車で20分でしたが、今は電車50分+徒歩40分です。まぁ、徒歩は健康管理の為ですが。おかげで、ネットサーフィンしまくりです。
あと、美人の隣に座れると1日頑張れる気がします。座るだけですよ!触ったりしたら人生詰みですからね。

No title

2015年08月29日 02:51

YMNさん、コメントありがとうございます!

蓄えとも呼べないものが、どんどん減っていきます。正直、金を作っても作ってもどうにもなりません;
勤務先が近い方が、朝の時間をゆったりできるので、精神衛生上よろしいのは?

半年前後の引き篭りも、PCスキル習得でちっとも無駄ではなかったのですね~。さすがです。
それに比べて、私ときたら少々のことで・・・。情けないですよ。

グラスキャットは群泳させても、結局隠れてしまうので、表には出てこないですが、まとまってゆらゆらしている姿は涼しげでいいと思いますね。勢いよく泳いでくれれば言うことなしなんですがw

おっしゃるとおり、体調崩すと白濁するそうです。
それと、極端な立て泳ぎもあまりよくない兆候らしいです。
白濁は、環境が改善されれば治りますが、ずっと放置したままでいると、最悪濁ったままになるそうですね。

No title

2015年08月29日 02:57

シープネスさん、こんばんはっ!

あーあ、来週もですか・・・。トホホ;
仕事が見付かりさえすれば、アレもコレもと希望が持てるんですけどね~?

グラスキャットの学名 クリプトプテルスとは、隠されたヒレという意味だそうで、この写真を見れば納得ですねw

>背びれがピンッと立ってますね
なんともわかりづらいバロメーターですよねw
よくぞ発見されました!

通学でそんなに?
あ・・・でも、高校時代はチャリで2時間かけて通ってるヤツもいたんでした。
でも、当時は若かったですからね・・・。って、シープネスさんまだまだお若いでしょう?!

一体、2時間以上かかる通勤時間って・・・きっちり交通費でも支給されなきゃやってられんですよね。

南の島!いいですね~w
永遠に叶うことはなさそうですけど、私;

No title

2015年08月29日 18:29

hotfinkさん、こんばんは。

>飼育者として、最大限の良い環境を
これができれば、どんな魚も上手く飼育できるでしょうね。
hotfinkさんの水槽なら、魚たちもきっと安心して過ごせるのではないでしょうか?
安全な環境+同居魚達の距離感による適度な緊張感が一番いいのでは?

ファインディング・ニモは大ヒットでしたね。
あの影響で、カクレクマノミを飼育し始めたって人がけっこう出て、ちょっと複雑な気分になりましたっけ。

>就活も最終段階でしょうか?
いいえ、まだまだです;
うーーん、電車+徒歩で90分とは・・・かなりの時間ですね。
やはり、私の感覚がおかしいのかな~?(笑)。
車で30分かかれば、物凄く遠いですw
電車では美人のお隣に!なるほど、そんな楽しみ方もありますか(笑)。あ、私なら女子高生がいいなぁ~w