TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ワンウェイ・ストリート

2015年 08月29日 19:11 (土)

テメエコノヤロー、よくも人の靴に泥飛ばしてくれたな。ブチ殺すぞコノヤロー!
テメエがそのへんに住んでるヤツだってことぐらいわかってんだよバカヤロー!

と、いきなりアウトレイジ口調で始まったわけですが、きちんと相手は謝罪したので、別に全然怒っちゃいませんw ただ冒頭でバカヤローコノヤロー言いたかっただけですw
anv558659.jpg

で、先週の予告通りに今回はシノドンティス・ショウテデニーの移動でございます。
anv558659 (2)

チャッチャと水合わせを・・・と思ったところで↑の靴に泥をかけられることに繋がるんですわ。
急遽、母親にお遣いを頼まれてしまいましてね。無職の身ともなれば断れず、渋々出掛けたわけです。
anv558659 (3)

それが失敗の本木雅弘。
点滴方式やったまま出掛けちゃったの。それを忘れてついつい自分の買い物までこなしてきちゃって・・・。
帰宅したら、ケースから水があふれてポタポタ・・・。ガレージの床はコンクリートなので、派手にこぼしてもお咎めなしなのですが、これが木の床や、二階の自室だったらドえらいことですよ、アンタ!
anv558659 (4)

まったく、相変わらずまん丸なピンポン玉っぷりです;
それでよくバランス取れるよな~。
anv558659 (5)

水合わせの後は、手掴みで移動。
水から出ても、ハニーコーム柄のようなゼブラ柄のような独特な模様がお美しゅうございます!
お腹の手触りは水羊羹のようにプニプニで気持ちいいですw
anv558659 (6)

いざ、90cm水槽へ。
ピンポンならそれなりにラリーがあるけど、残念ながらここでは一方通行なのだ。
anv558659 (7)

ちらっと写ってるデコルスと比べても、けっこう差が開いてるな。
anv558659 (8)

シノドン同居においてサイズ差ってのは、プラスに働くこともある。
これはプレコにも言えることだが、相手が小さいとケンカや小競り合いにすらならないんだな、これが。
そんなわけで、ショウテデニー、デコルス、グレショフィの元ナマズ水槽組がここに揃ったわけです。
(↑オルナティピンニスもサカサナマズもいるわけだから、一本の水槽にシノドン5種類ってことになるのか)
比較的温厚な種類同士だから今までだって問題少なかったわけだから、ここにきても同じだとは思うけど・・・。
anv558659 (9)


オマケ。
ちょっと涼しくなってきたし、ベタベタ溶けることもなかろうと思ってこのチョコレート買ってきましたw
久し振りに食べたくなったので!
anv558659 (10)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月30日 04:30

こんばんはm(_ _)m

>相手が小さいとケンカや小競り合いにすらならない
なるほど・・・ナマズなりにルールが有るのですね( ´A`)
そういえば小さい頃から一緒の水槽に居る相手は餌として認識しない事も有るらしいですし、
ナマズ道は奥が深いです。

No title

2015年08月30日 15:32

シープネスさん、どもどもです!

全部の種類がそうというわけではないんですけどね~。
なかなか面白いものだと思います。
少し小さいだけで相手を食べてしまう種類もいるというのに。

>小さい頃から一緒の水槽に居る相手は餌として認識しない
そんな例もありますね!
アロワナをたくさんのネオンと一緒に飼育していると、そのうち餌と認識しなくなるとかなんとか?

しかし、お早い時間からのコメントですね~!?

No title

2015年08月30日 23:57

こんばんは。

カーペットが大量に水を吸い込んでいたことなら……

アンバランスに見えますが腹ビレでうまくバランスを取っているのでしょうか?

それにしても涼しくなりましたね。寒いくらい?
これからはチョコが溶けない季節なので私も同チョコを調達に行こうか考えたのですが部屋から出るのがめんどくさくなり……

No title

2015年09月01日 16:58

YMNさん、こんばんは~

>カーペットが大量に水を吸い込んでいたことなら……
オーノー・・・。それはご愁傷さまでした;
色が暗いカーペットの場合、濡れていることに気付かず、踏んだら「ベチャッ」となって気分はブルーですね;

揺れてもまったくバランスが崩れないのが不思議です。食べすぎでこうなったのではなく、こういう体型になるシノドンなので、バランスを取る機能は組み込まれてるんでしょうね。
腹がパンパンのコリは、グラグラ揺れまくっていたので、本来そんな体型にはならない魚だからでしょうか。

>部屋から出るのがめんどくさくなり……
なかなかの引き篭もり気質のようでw
かくいう私もそうなんですが。もうひと箱欲しいから、買って来ようかどうしようかw