TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不機嫌な死神

2015年 09月06日 02:07 (日)

友人の娘から、貸していた「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」シリーズと「ブギーポップ」シリーズが返ってきた。だが、本人はそのまま黙って大人しく帰ってゆくはずもなく・・・。
「おじさん、イカ娘(figma)とキュアピース(S.H.Figuarts)もらっていい?」(娘)
↑声優の金元寿子のファンだそうだ。
「ダメだよ。この前4個(ちびきゅんキャラね)あげたろ?」(私)
「じゃあさぁ、このDVD(イカ娘のコミックス同梱版)借りていい?」(娘)
「・・・・わかったよ。いいよ;」(私)
と、まぁこんな感じだ。本人は教室では大人しいらしいが、昼休みや放課後にもなれば、同じアニメ好きな女子達とオタクトーク全開らしい。ちなみに、男子にはあまり興味はないとのこと。このへん、私はちょっとホッとしてるがw
アニメとかフィギュアとか、私が教えたようなものだからな。少々責任は感じてる。そのうち、コミケに連れてって欲しいとか言い出すんじゃないだろうな;
友人(つまり↑の子の父親)が「この間なんかお前、○○(←弟)に"テメエの舌は何枚あるんだ"とか言ってたしよ~。ヘンなこと教えるなよ」と言っていた。

アウトレイジ、見せたからな~。少々ズレているというか変わったアンテナの持ち主とはいえ、まさか女子中学生がたけしのマネするとは・・・意外だ。父親も若い頃はけっこうヘンなヤツだった。血は争えないか。
anw3338685 (6)

ちなみに、その父娘もアクアリストだ。父親はグッピーやプラティが好きなんだが、娘の方は60cm水槽でピクタスキャット数匹とアーマードキャットを飼育してる。・・・もっとも、ナマズ道を教えたのは私だがw
なんでも、「グッピーは過剰でウザイ。ピクタスの方が(動きが機敏で)速いから好き」とのこと。速いって、島風じゃあるまいし。と、まぁしばらくナマズのお話をしたわけです。アクア関係の記事ではないので、そのへんのことはおいおいね?

あの子は友人の娘であって、私とは無関係の赤の他人なわけだが、けど娘のような、友達のような、後輩のような、仲間のような、ちょっとひと言で表すのは難しい存在だ。
かなり特殊な関係なんだが、よく考えてみれば、私も幼少の頃、夜に家を抜け出して近所のお家に遊びに行ってしまったことがしょっちゅうあった。その方達は私と花火をしてくれたり、お菓子をくれたり、夫婦揃って可愛がってくれたっけ。
その時、彼らもまた今の私と同じような気持ちだったんだろうか?

んで、その子はお土産持って帰っていった。
・・・・ちくしょう。帰っちゃうと寂しいじゃないかよ。
anw3338685 (5)

で、返却されたこの「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」だが、10月からいよいよアニメがスタートする。
新作の発売は7月だったのだが、作者さんが体調不良のため、延期になって9月下旬発売とのこと。アニメに合わせたわけではないが、いい宣伝になるんじゃないだろうか。
これ、絵だけ見るとアニメっぽいが、内容はかなり本格的なミステリー。それをどこまで再現できるのだろうか。
一応、観るつもりでいるが、果たして。
キャストは、九条櫻子役に伊藤静。誰かと思ったら「プリズマ★イリヤ」に出てくる、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの人だ。櫻子さんは男っぽい喋り方だが、イメージしてみると何となく似合いそうな気もする??
anw3338685 (2)

それと、無駄な出費は極力避けなくてはならないのだが、ついつい本屋さんに行ってしまった・・・;
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」8巻。こういう時に出てるんだよな~。
anw3338685 (3)

そして、前々から気になり続けていた作品にとうとう手を出してしまった。
後藤リウ「うしろ ふきげんな死神」
anw3338685 (4)
まだ未読なんだが、こういう死神ものってけっこう好きなんだよな。
ブギーポップとは違うんだろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月06日 09:20

>まさか女子中学生がたけしのマネするとは・・・意外だ。
中学生の見る映画じゃない気がしますが、感性が広いですね・・・
将来、何かの偉業を成し遂げたりして(;´д`)

>娘の方は60cm水槽でピクタスキャット数匹とアーマードキャットを飼育してる。
娘さんと私の好みが完全に一致しました( ゚д゚)b
むしろ、実は私がその娘さんと同一人物の可能性を・・・
中学生シープネス・・・無理がありますね( ´A`)

No title

2015年09月08日 16:17

そういう、年齢縛りのない友達、いいですね。
私も欲しいなあ、アクア友。
相談できる人いるけど、結局商売がらみになっちゃうしね。

「その子から見たSPEED★KINGさん」も聞いてみたいところです^^

No title

2015年09月09日 18:42

シープネスさん、こんばんはー。

中学時代だったか。
そっくりな子がいました。毎日ゲームショップに入り浸ってる子が・・・;
本人は声優になりたい的なことを言ってますが、果たしてどうなることか?偉業を成し遂げるとすれば、間違いなくその分野になることでしょうw

中学生シープネスさん、ん?まぁ、男なんて幾つになってもガキみたいなもんですwもちろん、私も。
ピクタスは最初白点になりやすくて大変なんです;過去にほぼ水槽全滅なんて事態になりかけたことも・・・。

魚の好みが一致するなんて!
じゃあきっと仲良く・・・なれるのでしょうか!果たしてw

No title

2015年09月09日 19:11

mochiさん、こんばんはー

友達と言っていいのか、迷うところです。
アクアはついでで、アニメ関係や読書の話題の方が多かったり;


>「その子から見たSPEED★KINGさん」
知りたいような、知るのが怖いような・・・w
まぁ、お父さんの友達の変わったおじさん。なんじゃないかしら?w