TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

デメリット

2015年 09月10日 19:30 (木)

バカだよなぁ~。
何で生きてんの?
死ねばいいのに。

何の話かって、ホラあれですよ。
優良ドライバーの皆さんなら、一度は遭遇したことあるんじゃないでしょうか。
制限速度守って走ってるっつーのに、後ろからピッタリくっついては、早く行けと言わんばかりに煽るヤツ。
以前の私なら、邪魔になるのも何だからと、こっちも速度上げたりしてたものだが、最近は違う。

何が違うのか。そう、制限速度ギリギリで走るのである。
相手はイラついてさらにぴったりくっついてくる。
案の定、センターラインが白の破線に変わった瞬間、ウインカーも出さずにいきなりスピード上げて追い越そうとする。

ああ、そうだったそうだった!私ゃこの先の道を右折するんだった。と、即座に右にウインカーを出して車を中央寄りに。
お~い、追い越すのかよ~? 負い越さねーのかよ~?
どっちなんだ、はっきりしよろコノヤロー。

あらあら、追い越しは中止ですか?
こっちが大人しくしてりゃ調子に乗りやがって。なぁ~にが追い越しだ偉そうにバカヤロー。

追い越しってのはあくまでの制限速度内だからな。
40kmで走ってる私を60km出して抜いてくわけだから、そりゃあ速度違反だよなぁ?
感謝しろよ?違反から救ってやったんだからよ。

遅い車にイライラってのは、まぁわからんでもない。
しかし、悪意というものはそのままテメエに戻ってくるもんだぜ。いい勉強になったろう。
急ブレーキ踏まれなかっただけマシじゃねーか。
追突したら、お前がほぼ100%悪いってことになるんだからよ。
突然、道路に"猫"が"飛び出して来る"かもしれないし・・・・な。

追い越しはほとんどデメリットしかないから、やらない方がよろしいですよ、皆さん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月12日 11:38

娘が運転する車に乗ってると、追い越されるケースが非常に多いです。
こっちは法定速度守ってるんだから気にするな!とアドバイスします。

実際の車社会では
流れに乗った速度=安全な速度 なんで
そのうちスピード出しちゃうかもしれませんけど
煽るのはイケマセンねぇ。。

煽る車はトイレが我慢できない人が運転してるのだ。
と思う事にしています。
「速くお家についてゆっくりトイレしなよ!」と心の中で応援しておきます。

数キロ先で覆面に捕まってたりすると
先ほどとはうってかわって「ざまあ!!」と思ってしまいますw

No title

2015年09月12日 13:51

mochiさん、こんにちはー

取りたての頃は、どうしたって安全運転ですからねー。
周囲の気遣いってのも必要だと思います。私はそういう時、初心者を優先させますね。きっと焦ってるだろうから。急かされて運転するのも、何か間違ってる気がしますし。

法定速度なるものがあるにもかかわらず、流れに乗った速度が存在するのがそもそもおかしい気がしますね。
まぁ、私が飛ばすのが好きではなく、一定の速度で口笛でも吹きながら運転したいという気持ちもありますw

>トイレが我慢できない人が運転してるのだ
mochiさんはお優しいですね。
前職の雇い主が運転する車なんて酷いものでした。典型的な煽る人間でした。ケータイで話しながら走るわ、一旦停止も車線も信号も平気で無視してましたし、交通整理ですらほとんど停止しませんでした。だから、わかるのです。
煽る人間というものは、道路を自分の物だと思っています。そして、「自分」と「人間」という乱暴な考えしか持てないのです。

その雇い主が違反で捕まった時なんて、同乗してて笑いをこらえるのが大変でしたよー、まったくw

>ざまあ!
やっぱり思いますよねぇ。ニヤニヤ笑いが止まりません。
停車して、しばらく眺めていたい気分ですよねぇ。w