TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

グレーゾーン

2015年 09月12日 14:21 (土)

ブラック企業対策法というものができたそうだ。
違反を繰り返す企業の求人はハローワークで受け付けてくれなくなるらしい。
いいことではあるが、ハローワークにはハローワークで空求人なるものがあるからなぁ。今後はそれが増えていくかも知れないな。
などど思いつつ、朝のほろ苦飲んだらズンドコ水換えでございます。
aob5888795.jpg

記事タイトルは別にそういうことを決めるシロとかクロとは関係ないのです。
クロはプリヤに出てくる方だけで充分すぎるw
撮影した写真がぜ~んぶ灰色っぽくてこのままじゃ使いモノにならんのです。
まぁ、昼間のうちから暗い、しかも水換え中の水槽写真なんて上手く撮影できなくて当然なんだけど。
だから、今回は画像の明度をかなり調節してのお届けです。クレームは受け付けないよ!

おかげで、ガーネットサンド&シャイニングシルバー混合底床がより錆びた感じが出てカッコイイ。
荒涼感溢れる色合いがシノドン達にお似合いである。
aob5888795 (1)

シノドンティス・ショウテデニーがこちらに引っ越して二週間。
気になる権力争い(?)ですが、どうもシノドン同士のバトル的なものはほとんど起こらず、以外と平和でした。
写真のグレショフィと争う確率高し!と予想してたんが、ごくごく軽い小競り合いで終わった。
aob5888795 (2)

デコルスもほぼ無関心を貫いていた様子。
近づいた時のみ威嚇する程度。こちらも拍子抜け。
aob5888795 (3)

そのショウテデニーですが(写真は撮れなかった)、背中にケガを負ってました。
でも、どうやらそれは何かの弾みでデルヘジィに軽くガブリとやられたような傷だったので、無論オルナティでもない。
aob5888795 (4)

さて、後はMAXに到達したコンゴテトラ達と、パルマスのみか。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月12日 18:44

こんばんはー水換えお疲れ様です(´・ω・`)ゞ

>ブラック企業対策法
間違いなく残業やら有給のデータ捏造されますね
というか私、有給どころか休日出勤が普通なんですが
まさかブラック企・・・いや、忘れよう( ゚д゚)

>シノドンティス
やはりナマズっぽい姿のナマズは良い( ´д`)
気の荒い子は凄まじ子は手に負えないとは聞きますが
ひとまず平気だったようで一安心です

>何かの弾みでデルヘジィに軽くガブリとやられたような傷
ここまで大きくなると何かの拍子に暴れ出されたら抑えようが無いですね・・・

No title

2015年09月13日 14:40

シープネスさん、こんにちは~

>有給どころか休日出勤が普通なんですが
えー・・・本当ですか??
時には休日出勤というのはありましたが、当たり前というのは厳しいですね。
やっぱり赤い日は休みたいものですよねー。
当初は日・祝休みという条件でも、入ったら全然休みがないというのは、ちょっと酷いですが。

>シノドンティス
一応、温和な種類ではあるので、大きな争いには発展しなかったようです。
私のいう大きな争いというのが、他の方のおっしゃる争いとだいぶ隔たりがあるかも知れませんがw

ポリプに関しては、このガブリというのはよくあることなので、重症でないのなら、ほっといても大丈夫かな?と。
このサイズなら、暴れる程度も知れているので、まだまだ余裕があります。ヤバイのは遊泳タイプの魚達の方かも・・・特にカラプロは口先を潰してしまってますしね。