TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

画像梨

2015年 09月15日 19:34 (火)

どもども。

少々更新できず・・・というかですね、する気力も湧きませんですた。
就活がね、なかなか上手くいかんのよ。
ここは!と心に引っかかった会社の書類選考には全部応募したものの、返事は全然来ない。
これ、一旦正社員諦めて、どこかでパート勤務でもするしかないかも知れんぞ。
パートはパートで、職選び(パートといえどそれなりに保障がなくては困るし)はしっかりやらないといかん。
それに、フルタイムで月~土まで仕事では、就活する時間なくなるもんな。そのへんも考えないとな。

ここからアクア関係。

自分を取り巻く環境が変わるということは、当然今までと同じ生活もできない。
はっきり言って、今までどおりの水換えをこなせるかどうかわからん。
継続するものは継続、もしくは拡大する気でいるが、それ以外は縮小していかなければならないだろうな。
何をどうするか?

シクリッド→現状維持。
カラシン→現状維持。
ポリプ→現状維持。
ナマズ・プレコ→追加やめる気なし。
うーん、どうするか。

小赤を90cm水槽に移し、ナマズ水槽とプレコ水槽の住人を統合すれば、とりあえず水槽は2本減る。
後は、60cmらんちゅう(H23)のゴールデンさん→60cmレギュラーに。

60cmらんちゅう(H26)のエレファントノーズ→旧プレコ水槽となる60×30×40に。
ただ、↑をやってしまうと、再度グーラミィ達をエレファントと同居させることになるが、「アカヒレたくさんいすぎてレーダー引っかかる説」がないぶん、ストレスの問題はクリアできるだろう。

とりあえず、こんなプランしか思い浮かばないなぁ。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月16日 20:47

SPEED★KINGさん

お久しぶりです。

>就活
なんとなく、「ふだん何してますか?」と質問されたとして、
「毎日就活してます」より「パートしながら就活してます」の方が印象良いと思う。

>アクア関係
私は、最近アクアショップに行っていないので、魚の種類は減っているが、ブラッドオレンジモーリーが生むので数は増えている。
現在5代目達を育成中(^^)

>今までどおりの水換え
忙しい時は、最低限の水換えして、お掃除はパス・・・
魚は元気だが、ガラスに藻が生え観賞魚が観賞出来ぬorz

水草も、抜く→バッサリ間引く→とりあえず植えるで、レイアウトは無視orz

しかし、時間がある時にゆっくりレイアウト変更とか考えるのは、癒しですなo(≧▽≦)o

No title

2015年09月17日 01:23

ジェイさん、お久し振りですね~~!!
お元気でしたでしょうか?

あちらスパムが相変わらず酷いようで、スレ立てもままなりませんね・・・。

やはりパートで働きつつの方が印象いいですよね。
私は不器用なので、両方同時にというのは苦手ですが、そんなことも言ってはいられませんしね・・・。

私もお店に行ってません・・・。ホムセンのアクアコーナーをちらりと覗く程度;
しかし、モーリー達は相変わらず元気そうで何よりです。
忙しいと、どうしてもサボリがちになってしまいます。藻がビッシリはそれはそれでアリな気もしますが、前面だけは綺麗にしておかないと悲惨ですねw

レイアウト変更。
考えているだけでも楽しいってヤツですか~!
ああ、自分にもセンスがあれば・・・w

No title

2015年09月17日 16:47

こんにちは、お疲れ様ですm(_ _)m

>就活
世の中、いろんな方が居るもので
元有名企業の支店長だったタクシーの運転手とか
元自衛隊員の農家とか
公務員が堅苦しいから派遣社員に転職とか
アクロバットな人生を送ってる方は多いですね(´・ω・`)

>それ以外は縮小していかなければならないだろう
今の規模だと水換えだけでも大変ですものね・・・。

お仕事見つかりますように祈ってます。

No title

2015年09月18日 01:53

シープネスさん、画像なし更新にコメント、感謝です!!

アクロバティックな人生も、自分一人ならいいんですよ。
まぁ、その方々も周囲の理解にもとに成り立っているのかも知れませんが・・・。

私の周りには、あまりそういう人はいませんが、寿司屋→不動産屋って人なら知ってますねw

仕事が見付かるまでの間はネガティヴなネタが続くと思いますが、お付き合いのほどヨロシクです・・・;