TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

昼のゲッコー

2015年 09月16日 01:47 (水)

アクアと無関係な記事ですが、我が家もとい、ボロ家の玄関にはいつもヤモリがいる。
玄関先で一服してる時に、何かいるような気配を感じて見上げたらヤモリの姿が・・・。
anw3338685.jpg

ヤモリの手触りって好きなんですよねー。
ひんやりすべすべ。冷蔵庫で冷やした餅を触ってるみたいですw
それと、この目も好きなんですよ。特に昼間の細くなってる目がカッコイイ。
anw3338685 (1)

玄関先は餌が豊富だからね。
玄関灯に惹かれて飛んでくる虫がいっぱい。
餌には困らないってわけか。
いいよな~、ヤモリは。働かなくても食っていけるんだからよ。

それはそうと、ニホンヤモリなんて名前ついてるけど、こいつらって本当は外来種らしい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月17日 17:06

>ヤモリの手触りって好きなんですよねー。
私の場合、家の玄関にヤモリが居たら帰れなくなります。

>ヤモリは。働かなくても食っていけるんだからよ。
以前、お金持ち過ぎて働かなくても一生遊んで暮らせる方と会った事が有ります。
その方は、普通にお仕事してたので理由を聞いたら。

遊んで暮らしてもすぐ飽きる、数年続ければ楽しいって気持ちにすら飽きるから気が狂いそうになる( ´A`)

・・・だそうです、労働は偉大ですね(´・ω・`)

No title

2015年09月18日 00:27

こんばんは。

そうなんですよね。
こいつ、「二ホン」なんて名前がついてますが外来種らしいんですよね。
まぁ、定着したのはかなり昔の話なので日本固有種ではない、という認識のほうがいいのかもしれません。
外来種というとマイナスイメージが強いですからね。

でもやっぱりヤモリはかわいい。

No title

2015年09月18日 01:47

シープネスさん、こんばんは。

おや、シープネスさんはヤモリ苦手なんでしょうか?
かわいいのにw

私もそれなりに長期無職期間を経験した身なのでわかりますね。
あれをしよう、これをしようと、それなりにやることは色々ありますが、どれも永遠に続くわけではないので、そのうちやることがまったくなくなってしまうんです。
逆に、自分の状況が嫌で嫌でそのうち死にたくなってきますよ。
労働はある程度正しいです。ある程度といのは、働きすぎるという部分を差し引いてw

No title

2015年09月18日 01:50

YMNさん、こんばんはー

学名にもしっかりジャパン入ってますもんね!
外来種ってわかってるんなら、とっとと学名も変更しろと突っ込みたくなります。お前らそれでメシ食ってんだろ!とw
知ってるようで意外と知らない。日本固有だと勘違いしてる生き物、他にもいっぱいいますよね~。

ヤモリって、一度飼育してみたいです。
特にヒルヤモリ。小さい・綺麗・かわいい。三拍子揃ってます!!

No title

2015年09月23日 10:39

かなーり遅いコメントでごめんちゃい。

このヤモリ、なかなか美形ですね。
以前に住んでた家は山が近くて、庭にケヤキの木があったせいか
玄関に何匹もヤモリがはりついてたっけ・・・
あの頃はヤモリが怖くて怖くて大変だったし
今でもヤモリはちょっと苦手です。
イモリよりハードル低いだろう?とよく言われますが別物ですよ・・・

触るなんてとんでもないです。

No title

2015年09月25日 18:08

mochiさん、こんばんはー

そうでしょうとも!
何せうちで飼ってるようなものって・・・それは違うか;

>玄関に何匹もヤモリがはりついてたっけ・・・
それは壮観ですな~!私も一度拝見したいものですw

しかし、今でもヤモリは苦手ですか・・・。
実に勿体ない。
手触りなんてつるつるすべすべで最高ですのに~。
餅みないなので、思わず口に入れそうになったこともw

>イモリよりハードル低いだろう?
ああ、それはちょっと逆な気がしますね。
イモリよりは気を使う部分は大きいですよ~。
って、ヤモリ飼ったことないですけど;