TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゴールデン・エイジ

2015年 10月14日 23:06 (水)

お久し振りです。
平日にまったく、ほぼ100%と言っても過言ではないくらいに時間が取れなくなってしまったので、ブログ更新も、皆様へのコメントも一週間に一度、どどーんとまとめてという形に変更せざるを得なくなった哀れなSPEED★KINGです。
ですが、まぁご安心を。穴埋め記事もちゃんと書きますから。


さて、タイトルにゴールデンと付きますが、インドレッドテールキャットじゃあございません。
マリリン・マンソンのザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスクでもございません。

写真こそゴールデンブルーフィンプレコですが、これは偶然ですw
他に撮れるプレコがいなかったからなのです!!
そろそろプレコ黄金期を取り戻したいなぁ~と思っていたもので、この記事を書くことになったのね。
aot7779299 (2)

色々考えて、お迎えしたいプレコを何種類かリストアップ。
まず、入れられるプレコには当然限りがあるので、小型種がメインになります。つっても、プレコは水槽飼育では大きくなりづらいので、サッカープレコやセルフィンプレコ、レンジャーインペリアルのようなすぐにデカくなる種類を除き、中型プレコまでならまずOKなのですが・・・。

まず、ブルーフィンプレコ。
不慮の事故で過去二度失敗してますが、このプレコはぜひ入れたいなぁーと。↑のゴールデンブルーフィンからゴールデンを取っただけといえばそうなんですが、あのプレコの美しさは小型種の中では頭ひとつ分もふたつ分も抜けてます。

そして、タイガー系のプレコ。
これも基本ですね。インペリアルタイガーもう1匹に加え、手に入ればクイーンアラベスクが1匹欲しいかなぁ?

1匹1匹がそうそう安くないので、購入は計画的にいかなくてはいけませんね。

それと、昨日アクアライフ立ち読みしてきましたが、何と壇蜜さんのインタビューが載ってました。
彼女、プレコ好きだったとは・・・。意外。

少し前に芸能界きっての金魚好きとかで、照英も登場してましたけどねw
あの人は、金魚というよりも、すぐに泣くというイメージしかないけどw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年10月18日 17:01

こんにちはm(_ _)m

>ゴールデンブルーフィンプレコ
名前の通り、本当にゴールデンですね( ´Д`)
そしてプレコ黄金期再び…
この世界、一度ハマると際限がありませんね。

No title

2015年10月25日 16:42

シープネスさん、お返事遅れました!

レモンフィンとブルーフィンを加えれば三兄弟揃いますがお値段も凄いことに・・・。
今後は、厳選を重ねて購入し、さらに上層を泳ぐ魚も入れようと考えています。

来年前半には黄金期復活といきたいものです。