TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

さばげぶっ!の回

2015年 10月18日 16:00 (日)

ドラッグストアに立ち寄り、甘い物に群がってきました。
たけのこの里率が高い私にしては珍しく、今回はきのこの山。ぶっちゃけ両方好きだけど。
たけのこ派ときのこ派に分かれるという話はよく聞くが、未だに切り株派ってのに会ったことはない。
aov54393000.jpg

そのドラッグストアに行く流れで、ついでに本屋にも立ち寄りました。
ここで↓のアクアライフ立ち読みに繋がるわけだ。もちろんアクアライフも買って読みたかったけど、今はまだ自由に使えるお金がないので、我慢するしかありませんよねぇ。
とりあえず、発売を心待ちにしていたこちらの作品を。

「さばげぶっ!」10巻。
なかよし掲載の少女漫画とは思えないぶっ飛んだ内容に、相変わらずハマっておりますw
アニメ第二期、来年辺り放送してくれないかなァ~。
aov5439300 (1)

こんなん書いてあるけど、絶対サバゲしないだろw
羽黒露世理亜(はぐろ ろぜりあ)、もう出てこないかと思ったけど、しっかり登場するのね。ちなみにアニメでは、声優さんはかないみかさんだったw
aov5439300 (2)

この作品、サバゲやモデルガンとかの知識がない人じゃないと気付かないような細かいネタも随所にあり。
様々なアニメや映画のパロディネタも満載。

ターミネーター、コマンドー、エイリアンVSプレデター。これはナレーション自体がシュワちゃんの吹替えの玄田さんなので納得。他には、グリーンベレー、バイオハザード、ゆるゆり、北斗の拳、ヒッチコックの「鳥」、マッド・マックス。
ピクニック・アット・ハンギング・ロック、仁義なき戦い、西部警察etc。
どう考えても少女漫画のネタじゃないw

もう10巻。これからも長く続いてほしいものです。
それにね、書店で少女漫画を買う行為にも、すっかり慣れましたよオジサン。
aov5439300 (3)

7d51a16f.jpg
じゃあまた次回に、戻ってくるぜ。

コメントの投稿

非公開コメント