TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クリマタ

2015年 10月28日 19:55 (水)

取っ手がすぐに外れるバケツに、こめかみのピクつきがおさまらん。
アッタマきたので、100円ショップセリアへ。
100円ショップなら歩いて数分のところにあるっちゃあるが、このところ時間がなさすぎてなーんも出来ずという日々が続いていて、行動に飢えていたので出掛けてきた。

バケツは2個。
中に入ってるのはスニッカーズやコーヒービート。
ついつい甘いモノに惹かれて買ってしまいましたw
ドラッグストアやスーパーで買った方が安い商品はありますが、そういう場所でも112円とか128円とかで売られていることが多いお菓子を的確に選びました。
でもさ、100円ショップという呼び名はもう無理あるよね?
108円ショップだろう、これじゃ。いや、もうすぐ110円ショップになるんだろうか。
apa87699384.jpg

ついでにこれから生育期に入る黒法師の植え替えに使う用にと、多肉植物の土も買ってきた。
何気に100円ショップで用土を買うのは初めてである。
apa87699384 (1)

本当は下の記事と同時だったんですが、魚が違うってことで別記事に。
今日は休みだったので、ようやく今日90cm水槽の水換えができました。
なかなかの汚れでしたよまったく・・・。
ついでにくたびれたウールマットも新品に交換しときました。
洗浄する回数が多いんで、すぐダメになるのね。
apa87699384 (2)

滅多に撮影しない朝のカラプロ。
写真では残念ですが、朝陽が反射して綺麗でした。
水質悪化が心配でしたが、3~4日遅れ程度なら問題なかったようである。
apa87699384 (4)

この水槽にもそろそろ、何かしら入れたいんだよな。
カラプロの存在を考えるとポリプは避けた方がいいだろうし、シノドンも今は危険か。
ブラントノーズガーの大きめ個体なら?
以前の小さい個体は、故・イエローピンクテールカラシンに殺られて、ショットガンで吹っ飛ばされたみたいな状態になっちまったが、今ならイケる気がしないでもない?

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年10月30日 07:09

>108円ショップだろう、これじゃ。いや、もうすぐ110円ショップになるんだろうか。
税金が上がると商品の値段が上がるのに、税金が下がっても値段は下がらないんでしょうね,
世の中不思議なものです…( ´Д`)

>ショットガンで吹っ飛ばされたみたいな状態
サメの出てくる映画を思い出しました、あれはグロかった…ウチのピクタス達も今は大人しいですがネオンが襲われたら一発かなぁ(´・ω・`)

No title

2015年10月31日 01:00

デルヘッジならカラプロ大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、ヤツは急発進するのでびっくりする個体がいると心配かもしれません。
ネタ的にはかぶらないノーズガーでしょうか?

No title

2015年11月01日 17:38

シープネスさん、こんばんはー

いっそのこと国会議員の数を半分以下にすれば、税金下げられるんじゃ?
一番無駄に金使う連中だし、この際やってもらいたいですよね。そうすれば多少のことはガマンできる?

頭は吹っ飛んでなくなり、体は枯れ枝のようにポッキリと・・・。凄惨な現場でございました;

ジョーズ、懐かしいw
当時は小学生くらいだったかなぁ~。BGMもイカした傑作映画でしたねw
今はもっといい映画できるんでしょうけど、昔の映画の生々しさは出せないでしょうね。

魚食性を持つ小型ナマズには菱形体型のカラシンがベストだと思います。
レモンテトラやプリステラetc。体高があるので口には入らないし、綺麗な種類も多いですよ~。

No title

2015年11月01日 17:40

YMNさん、またまたお久し振りでスミマセン・・・。

実は、じっくり吟味して、新しいお仲間連れてきましたので、次回の記事で紹介させていただきますw

やっぱりなーと思うかも知れませんがw