TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アクアの回

2015年 10月29日 21:06 (木)

一週間振り更新が続いておりますが、皆様はお元気なのかしら?

さて、困った・・・。水換え出来てねー・・・。
今週はプレコ水槽の水換えがどうしても出来なかった。
確か先週は足し水のみで終わってしまったから、やりたかったのだが。
火曜が休みかどうかまだわからんし、帰宅すりゃ夜8時過ぎだし、疲労で体も動かないし頭も回らない。
思った以上に深刻な事態だが、それでも合間合間にやっていかなくちゃいかんな。

時間が取れないもんだから、買い物なんかが全部休日に回ってきやがる。
日曜は外に出たくないんだけどな・・・。人いっぱいいる場所、嫌いなんだよな。
あー、ガソリンも含め、えらく金使っちまったな今日は・・・。8,000円くらいは飛んだんじゃないか?

怖い顔で諸々用事を済ませて、ホムセンにてひかりキャットと冷凍赤虫買って、帰りに本屋さんにてアクアライフをゲット。
無理に買わなくても良かったのだが、とにかくアクアに関われない日々が続いているので、飢えているのだと思う。
apa65439410.jpg

で、これも気になるわけだ。
壇蜜さんがプレコねぇ。
その他、88人のアクアリストがすすめる「今、飼いたい熱帯魚」特集。
apa65439410 (1)

この服はブラックモーリーを意識したらしい。
言いたいことがないわけではないが、突っ込まないでおこうw
しかし、この人けっこう熱帯魚について詳しいのね・・・。

「プレコには怪獣っぽさを感じる」か。なるほど、確かに。
apa65439410 (2)

プレコ以外にはクラウンローチにグリーンナイフか。
私もそうだが、プレコが好きな人は他に飼育している魚も変わり種が多いのは共通??
apa65439410 (3)

「熱帯魚に向き合っている時は自分が無になれる」か。
私はまだそこまで辿り着けないw

金魚特集の時に登場した照英の記事も読めば良かったかな?w

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2015年11月01日 20:52

壇蜜さんですか!熱帯魚好きみたいですね。しかも、90水槽とか割とガチじゃないですか!小型水槽も所有してるのですね。

照英の表紙のアクアライフは笑顔にやられて手が伸びませんでした。爽やか過ぎて…。

No title

2015年11月03日 17:04

hotfinkさん、こんばんはー

けっこう真面目に飼育されてて意外でしたw
飼育されてる魚もけっこう個性的ですよね。女性でグリーンナイフとか、なかなかいないのでは?

照英、バックナンバー買って読んでみようと思いますw
マッサージチェアに座って泣く、コロッケ食べて泣く・・・とにかく泣くって印象しかありませんけどね、この人w

No title

2015年11月04日 08:33

芸能人って普段は忙しそうですが
忙しいときの管理はやはり業者を雇ったりしてるんでしょうか
ブラックモーリー20匹でしかも混泳とか
餌やるだけでも奪い合いで一苦労だと思いますが90cmなら広いから平気なのかな…( ´Д`)

No title

2015年11月06日 19:16

シープネスさん、お久し振りな状態が続いて申し訳ありません・・・。

そうですねぇ・・・。
大型水槽を維持している芸能人はメンテなどを業者に頼んでいる方もいるかも知れませんね。
ただ、彼女の場合は何だか自分で全部やっていそうな気がしますけどねw

ブラックモーリーは飼育経験ほぼ皆無なのでよくわかりませんが、プラティなどは他の魚の餌まで食べ尽くして大変でした。あの魚が混泳させやすいとか一体誰が言ったのやらw
モーリーは藍藻を食べてくれるほぼ唯一の魚と言われているので、もし入れておけば困らないかも知れませんね。