TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

趣味と年齢

2015年 11月08日 19:20 (日)

親しい方からお土産を頂きましたゾ。

どうやら、筑波宇宙センターに行ってきたようです。
中身は何だろう?
apj988889549 (2)

なるほど!宇宙とつくだけのことはある。
宇宙飛行士のキーホルダーのようですw
apj988889549 (3)

よく見たらKEY LIGHTと書いてあるじゃないですか。
apj988889549 (4)

ほほう、なるほどね!
胸の黒いボタンを押すと、ヘルメットの部分が光るってワケか。
apj988889549 (5)

ボタン型の電池を3個使用するらしい。
使い捨てみたいな感じだと思っていたんだけどな、こういうモノって。
これなら電池を交換すればずっと使えますね!
apj988889549 (6)

最初は鍵に付けようと思ったが、これ付けたら会社に持って行かなくちゃならないんだよな。
今は合鍵はおろかスペアのメガネを作る余裕がないので仕方なく共用してるが(あと車も)、私は仕事とプライベートを完全に分ける人間。100円ライターですら、家用と会社用と分けているくらいなので、プライベートで使う物は絶対会社には持って行かないし、会社で使うような物は絶対自室には入れないのだ。

そうだ!じゃあこの間貰って普段使いにと決めていた景品のメッセンジャーバッグに付けようじゃなイカ!
apj988889549 (7)

と↑までがAパート。↓からBパートです。

この週末、お金使いすぎです;
今まで収入なくて欲しい物をガマンしていたのと、このところ時間がなくてどこへも行けない状態だったので色々飢えている。
まず、深夜のドライヴを兼ねて出掛ける。いつもより時間が遅いので車も少なく、気分爽快だ。時間は午前0時30分頃。
誘蛾灯に集まる蛾の如く、ふらふらとDVDショップへ。何のDVDかはここから想像してもらう。
想像してもらうが、思ったほどのものではないよコレ。フェチ向けの内容だw
api9090909571.jpg

ここからなんだよ・・・。
その後、土曜午前1時30分。
駿河屋系列のお店に立ち寄る。
水槽前に飾るちびきゅんキャラを何か仕入れようと思ったんだが、ヤッチマッタヨ・・・。
api9090909571 (1)

ねんどろいどプレイセット#05 ワグナリアA客室セット。
あると思わなかったんだよ・・・。中古とはいえ美品だったし、ついつい手が出てしまった・・・。

生活苦でfigmaを始め、けっこうな数のフィギュアを手放してしまった反動もある。
今月は既にワンフェスのデレマスfigmaを始め3体も届くし、来月にはS.H.Figuartsのキュアエコーも届く。
ね? 洋服だのDVDだのフィギュアだのと金使いすぎでしょ?

ちなみに閉店の午前2時ギリギリまでお店にいて、帰宅したのは大体午前2時30分頃。そこから午前3時過ぎにカップラーメンを食うというあり得なさw 朝早く出ることの反動がここに。生活もグチャグチャだ。寝たのは午前4時近くだった;
api9090909571 (2)

これはねんどろいどと絡めて遊ぶことができる拡張セット。
アニメ「WORKING!!」に登場するファミレス ワグナリアなのだ。
api9090909571 (3)

Bセットを買ってくっつけると、こんなふうになる。
こっちも安く手に入れば欲しいところだ。
まったく、この年齢でこの趣味か。服装もそうだが、いつまでこれを続けるのだろうか?
そう思いつつ、でも、辞める気は全然ないんだよな。好きなんだからしょうがないのだ。
api9090909571 (4)

WORKING!!なんだから、種島ぽぷらがないとダメなんじゃないのって?
とっくの昔に家にいるよ、バカヤロー。
api9090909571 (5)

ちょっとビートたけしになってしまったが・・・

figmaとは何ぞや?って人はここ。
http://www.goodsmile.info/ja/product/5062/figma+渋谷凛+ジャージver.html

ねんどろいどとは何ぞや?って人はここ。
http://www.goodsmile.info/ja/product/258/ねんどろいど+初音ミク.html

WORKING!!とは何ぞや?って人はここ。
http://www.wagnaria.com/

デレマスとは何ぞや?って人はここ。
http://imas-cinderella.com/



明日からまた朝も早よから出なくちゃならんのか・・・。
それを考えただけでもうつ病になりそうだ。
知ってるかい?休み明け、特に月曜日は脳梗塞になる率が高いんだぜ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月09日 19:32

ちょっと変わったキーホルダーですね
荷物にもならないし、お土産としては秀逸ですね( ´Д`)

>知ってるかい?休み明け、特に月曜日は脳梗塞になる率が高いんだぜ・・・?
私は月曜日が来ないせいで発狂しそうです(笑)
今まで自分がどれだけ仕事だけの人生だったか思い知らされますね…
むしろもう半分くらい発狂してるのかも( ゚Д゚)

No title

2015年11月10日 17:31

こんばんは。

月曜日は飛び込み件数も多いですしね。

デレマス見てないのにデレステに……

No title

2015年11月13日 23:10

ばんなりまして~。

これはこれは、ステキなお土産をいただきましたね♪
ポチッと押すとペカっと青いライトが光るみたいな?鍵に付ければに付ければ、暗闇で鍵穴を照らすことも出来ますね!

私は月曜日好きですよ~♪たいてい日曜日休みで火曜日も休み♪
あ、今週は日曜日の早朝仕事だ…稼がねば…稼がねばならぬのだ( °ω°):∵グハッ!!

No title

2015年11月15日 15:39

シープネスさん、お久し振りです!

なかなか気に入りましたよ!って、まだ未使用ですがw
合鍵を作ったらそれにくっつけようかと思っとります。

>今まで自分がどれだけ仕事だけの人生だったか
これからは、決してそれだけではない生き方を見付けられると思いますよ。
人生一度しかないって、シープネスさんが言ったんじゃないですかーw
仕事なんて嫌なものですから、何か楽しい事でも(例えばアクアリウムのことなんぞ)考えながら乗り切っていきたいですね!

No title

2015年11月15日 15:43

YMNさん、お久し振りです!

あー・・・飛び込みも多いって聞きますね;
朝からマグロ拾いするハメになるんでしょうね、警察も;

デレマスは、私はフィギュアを最初に買ってからアニメに行きました。ちょうど放送開始時期だったので。
登場人物がちょっと多いですが、なかなかいい作品だったと思いますよ。
機会があれば観てみてはいかがでしょう?

No title

2015年11月15日 15:47

ゆぱさん、こんにちはー

>ポチッと押すとペカっと青いライトが光るみたいな?
>鍵に付ければに付ければ、暗闇で鍵穴を照らすことも
まさにそのとおり!
というか、このライトの使用目的ってそこにしかないような気がしますw


>日曜日休みで火曜日も休み♪
合間合間に休みが入るというのも、そのぶん気が楽になって仕事に出るのが嫌・・・ですけど精神的には楽ですよねw

早朝仕事とは、早朝だけということでしょうか?