TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

無意味なチェンジ

2015年 11月13日 22:25 (金)

美味しいものは脂肪と糖で・・・・ってそりゃもういいわ!


以前にも増して甘い物を貪り食うようになってしまいました。
私は一体どうしてしまったというのか。
apg6666699597.jpg


↑の甘いモノも含め、お金を使い過ぎです。
これだけあれば充分足りるだろうと銀行から5,000円ほど下ろしてきたが、↓だけの買い物+仕事での消耗品+ドラッグストアでの買い物で、予算をほぼ使い切ってしまった・・・。
一番高いのはアクアライフだが、コトブキの3Dスクリーンもバカみたいに高い。こんなの一枚で500円以上とかナンボなんでも高すぎ!・・・でも、この出来を超えるスクリーンは未だにないんだよな。
apg6666699597 (4)

↑にはロカボーイが写ってるが、それには理由が。
水作エイトの旧タイプが軒並み姿を消しつつある。
代わりにあちこちで出回り始めたのは、水作エイトの新モデルである水作エイトコア。
ちなみにコレを撮影したホムセンは、私の知ってる中では最もアクアリウムグッズが充実してるのだが、くまなく探しても旧タイプは見事に完全無欠に1個も見付らなかった。
apg6666699597 (1)

さらにコケカットカートリッジを買うと・・・ナニコノ値段?
普通のコアでも税込400円を超えるようになってしまった。
apg6666699597 (2)

ここまでくると、かえってロカボーイの方が安いのだ。
apg6666699597 (3)

一番欲しかった物はこれだす。
水作チューブピタっと S。 キスゴムの中では名品である。
apg6666699597 (5)

右はS。左はLサイズ。でかい方はヒーターを固定するのにも使えるのだ。
apg6666699597 (6)

在庫はあと1個しかなったので、今回は忘れずゲットしてきた。
あ、L字ジョイントとT字ジョイントも1個しかないんだった・・・。細かい物もあると便利な時は必ず来る。
apg6666699597 (7)

ALの方は、年末恒例のマイアクアリウムスタイル。
アクアリストのお宅訪問コーナー、ハロ~アクアリストの拡大版のようなもの。
ただ、ナニコノヒトタチ・・・?

月給おいくら?
どこかの会社の社長さん?会長さん?
なんでこんないいお家住めるの?
なんでこんなすごい水槽持てるの・・・?
apg6666699597 (8)

もう私にはついていけない世界である。
ボロ家に所狭しと水槽が置かれてるアクアリストはどこ行った?!
apg6666699597 (9)

・・・ボロ家が嫌で、私も取材のお話を蹴ったわけだが・・・。この気持ちわかりますよね~?

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月16日 15:48

アクアリウムを始めると…

喫煙→水槽の水質が心配だから禁煙
お酒→水槽に間違って餌やるかもしれないから禁酒
旅行→水槽が心配(略)
外食→水槽が(略)
博打→水(略)

良い車も要らないので結果的にお金を使わなくなり
より大きな水槽を置くための大きな家を買えてしまう…と。
アルコール中毒者が生活費が無くてもお酒を買ってしまうのと逆の理由ですね(´・ω・`)

私もアクアリウム始めてから生活費に余裕が出てきました
お金持ちだからアクアリウムをするのではなく
水槽がきっかけでお金持ちに…( ´Д`)

2015年11月16日 21:18

あ。私、部屋の天井にクルクルが付いてる方とブログでちょこちょこお話ししてます。

No title

2015年11月18日 00:50

こんばんは。

甘いものは疲労で身体が欲してるんですよ!

charmにはまだ旧型ありますね。
でも新型のコアとやらも評判いいみたいじゃないですか。
まぁ、旧型がたくさんあるので新型を買うことはもうないのかもしれませんが。

でもまぁ、他人の水槽部屋見るの楽しいですよね。
ニコ動の「アクアリウム部屋特集」とか全部視聴しちゃったり……

No title

2015年11月22日 17:21

シープネスさん、こんばんはー

ほほう、なるほど!
そんなカラクリだったのですね。
じゃあ、アクア以外にも金のかかる趣味を持つ私は一生貧乏ということじゃないですかw

アクアリウムを始めると、旅行しなくなるのは確かですね。いつでも水槽が心配ですし・・・。だから無駄にお金を使わなくなると!

シープネスさんはさらに自炊もされるんですから、よりお金が浮くのでは?

No title

2015年11月22日 17:23

hofinkさん、こんばんはー

雑誌に載るような方とお話できる時代なんて、昔では考えられなかったですよね。
ネット万歳ってところでしょうか。

こういうコーナー、年に一度ではなく定期的に特集組んでもらいたいですよね。
色んな方のスタイルは巷に溢れる熱帯魚の基礎知識本よりずっと参考になりますから。

No title

2015年11月22日 17:27

YMNさん、毎度です!

以前よりずっと甘い物に飢えているということは、絶えず疲労の極みにあるということでしょうか?

新型も評判いいんですね。
どう考えても旧型の方が使い勝手が良さそうに見えるのは私の偏見なのかしら・・・。
YMNさんみたいに、私も旧型をたくさんストックしておくんだったと後悔先に立たずでございます・・・w

>ニコ動の「アクアリウム部屋特集」
そんなものがあるとはちっとも知りませんでしたよ・・・。
今の私のPCでは動画ガクガクなんでどうせ観れませんが・・・;