TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

108

2015年 11月23日 16:38 (月)

仕事だとばかり思っていた今日。何とか休みになった次第。
ホッとして力が抜けましたが、それもあっという間に終わってしまい、明日からまた憂鬱な無限地獄・・・。

本日は、100円ショップならぬ108円ショップへ行ってきましたでござるの巻。
本当はセリアへ行こうと思ったんです。そう遠くない場所だし。けれど、明日からの仕事を考えてブルーになっていたので気持ちが萎えてしまい、結局近所の歩いて行ける距離にある100円ショップに決定。

もちろんコイツ・・・じゃあなかったw
apl988888099715.jpg

↑これじゃお菓子買いに行っただけみたいじゃないか!
本当の目的はこっちでした。

歯ブラシ。
ん?もちろんアクアリウムに使うのよ!
しっかしりたメーカーの物が置いてあって助かりました。
100円ショップ独自で売ってる3本入りの歯ブラシって、毛が柔らかすぎてあまり使えないのよね。
apl988888099715 (1)

収納フック付き すき間ツインブラシ。
四次元ポケットから出てきそうな名前・・・。
フィルターパーツなどを洗う時に使えるんじゃないか?と思って買ってみました。
他にもブラシは持っているけど、色々試して自分に適した物を探すのも楽しいものでしょう?
apl988888099715 (2)

プラ柄 ミニワイヤーブラシ3本セット。
またブラシかよ!って言ってはいけない。
ステンレスブラシ、真鍮ブラシ、ナイロンブラシの3本セットなのだ。
ステンレスと真鍮の方でフィルターパーツとか擦ったら地獄を見ますが、汚れが酷い流木とかにくっついたクロヒゲをごっそり擦り落とせそうじゃないですか?
apl988888099715 (3)

はい、最後は多くのアクアリストに使われているであろうバケツ。
これが一番重要なのです。
apl988888099715 (4)

で、水を入れて持ち上げるとギシギシ悲鳴を上げるおっかないバケツはもういらない。
apl988888099715 (5)

特にこの取っ手。運んでる最中に折れるんじゃないかといつもヒヤヒヤしたものです。
apl988888099715 (6)

特に弱いこの部分。外側は色が白くなってます。なんでこんなの発売した?
まぁ、今では売ってないからきっと評判が悪かったんだろう・・・。
apl988888099715 (7)

これでバケツ運搬の恐怖を味わわなくて済みそうですw
たかがバケツを侮ってはいけないのです。地獄を見たくなければ、しっかりした物を選んだ方がよろしいかと・・・。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月24日 17:57

「スキマツインブラシ~」(ドラ○もんの声で)
声変わりしたと聞いていましたが、最近になるまで見てませんでした。
声…甲高くて全然イメージに合わないです
のぶよさんは偉大でしたね…(´・ω・`)

我が家では水替え用にキャンプなどで使う小型の水タンクを使用しています。
蓋を閉めれば水がこぼれないので便利!

No title

2015年11月29日 15:30

シープネスさん、お久し振りです!

声変わりの後の違和感といったらもう・・・。
我々のドラえもんと後世のドラえもんではもう存在が違いますね;
ジャイアンは亡くなり、大山さんは認知症・・・。
もう二度とあのメンバー勢揃いは実現出来ませんね。

>使う小型の水タンクを使用しています。
ポリタンクみたいなものでしょうか。確かにあれがあれば水をこぼす心配ありませんね!これはいいアイデアだと思います。