TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

無駄の回

2015年 11月30日 15:59 (月)

カレ・ド・ショコラ。
今回はベネズエラビターを初めて買ってみたのです。
今までほとんどフレンチミルクばっかりだったので、たまにはいいのではないかと。
これ、美味しいけど、他のチョコと比べると少々お高いんですよねぇ。
後ろのチョコドーナツは初めて見たのでお試し購入。味の方は・・・お菓子のコーナーに売ってるハニードーナツのような、ボソボソ系のドーナツでした。嫌いじゃないけどね、これはこれで。
aps333333339818.jpg

さて、ここから本題でごぜーます。
アクアリウム用品不足分補填。
今回は、ウールマットにコリタブにホムセンオリジナルのエアチューブ 5mです。
そんな中に一本蛍光灯がありますね。
実は、無駄な買い物でした。
なんたらブルーとか気取った名前の蛍光灯がズラリと並ぶなか、一本だけ隅っこの方に埃を被っていたヤツ。他は軒並み1,000円~1,500円という価格の中、これだけ商品に直接650円のシールが貼り付けられた状態だったので、ついつい手が出てしまいました。
15Wというなんとも半端な明るさ。もっともうちの場合は水草育成メインでも何でもないから、水槽なんて15Wありゃ充分なんだけどね。
aps333333339818 (1)

でもなぁ、これ60cm水槽じゃあ使えないんだよなァ・・・。なんで買ってしまったのか。
aps333333339818 (2)

どうせだったら、ちゃんとした60cm水槽用のを買ってくるんだった。
いやいや、そもそもこの蛍光灯本体自体、落としたかぶつけたかして既に破損してる状態(写真ではわからないが)なので、本体の方を買うべきか。
aps333333339818 (3)

返品するものメn

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月02日 16:32

こんにちはm(_ _)m

蛍光灯もこれから消えていくそうですね…ちょっとノスタルジーです。
お買い得商品についつい手が伸びるのは分かります(笑)
しかし使わない種類の蛍光灯は流石に…( ´Д`)
ナマズ水槽ですし、むしろ蛍光灯よりLEDの弱い光のがいいですよね…

No title

2015年12月06日 18:42

シープネスさん、お久し振りです!

蛍光灯がなくなったら、否応なしにLED・・・。
これはちょっとマズイです。LEDって消費電力が安いというメリットしかないですよね?水草がしっかり育つと誰かが照明してくれればいいのですが。

実は51cm水槽に使えるのです!
でも、よく考えたらまだ蛍光灯全然切れる気配ないので、結局は無駄ですよねwなんでバカなんでしょう。

明るすぎると、魚の体色がどうしても白く飛んでしまうんで、暗い方がいいと言えばいいんですよね。
LEDかぁー・・・。どうしましょうかw