TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お死らせ

2015年 12月10日 00:26 (木)

一週間振りの更新が当たり前になってしまいました・・・。
既に今の仕事に限界を感じているSPEED★KINGです。
とうとう朝起きれずに、一日おさぼりしてしまったことが・・・。よくない兆候です;

んで、思いっきり日付と内容がズレまくってますけど、いつものようにお付き合いくださいませ。

インパクトある記事タイトル。
一文字違うだけでえらく不吉ですが、魚が死んだわけじゃあございません。
パソコンが死にましたw

11年近く使ったヤツなので無理もない。
新しいPCを買おうと、時間のない中あれこれ物色して、安いlenovoに決定した・・・ハズが、セットアップだの何だので手数料が取られ、結局ずっと高い値段になってしまう。
じゃあもうちょっと金出していいのにした方がマシだという結論に達したため、購入は先送り。もっとも予算がなかったというのもあるが、他に欲しい物もたくさんある。物要りな状態はまだ続くので、ここで無理してPC買うと、それらの資金もなくなってしまう。
そんなワケでこれからしばらくは両親のPCからネット&ブログ更新というめんどくさいことになったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月14日 07:48

ご愁傷様です、まぁ11年も稼働すれば大往生かとm(_ _)m
基本的に3年以上はいつ壊れてもおかしくない物ですから(´・ω・`)

お仕事も、適度に気を抜けるといいのですが…
とか書きながら、仕事で気が抜けなくてこうなってる私に的確なアドバイスが出来る訳もなく
…頑張ってくださいm(_ _)m

No title

2015年12月17日 19:02

どうせなら思い切ってスマホにしてしまったらいかがでしょう?
写真もネットもブログ投稿も問題ないですし、携帯はどのみち必需品でしょうし。
自宅のネットでWiFi接続にしてしまえば通信量も抑えられます。
ただ、三大キャリアだとなかなか料金を削減できないのがネックですが。
私はガラケーとの2台持ちですが今の月の料金は¥1,300くらい。半年後には¥2,000くらいに戻りますけど。

No title

2015年12月20日 16:05

シープネスさん、お久し振りです!

母親の物だったんですよ、最初は。
それがほとんど使わず、結局私がメインで使うことになり、そうこうしているうちに両親が自分達用に新しいPCを購入したってわけです。
仕事に関しては、職場内に監視カメラが設置してあり、仕事中はあまりふざけた態度は取れない仕様になっておりますw
まぁ、日本人以外の人もいるので、彼ら用なのかも知れません。

No title

2015年12月20日 16:09

YMNさん、お久し振りです!

両親はスマホを欲しがっているので、便乗してしまってもいいとは思いますが、PCは自宅にいる時には必須ですし、正直迷いますね。

そうなんですよね~。料金のこともありますね。
今後ますますお金は必要だし、しかしネットできないと不便ですし・・・。
遅くともPCの方は来年早々には購入できると思うので、そこからはまた普通にブログ更新できそうです。
いい加減ガクガクの動画は飽きましたw