TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

アフリカの闇

2016年 01月23日 23:24 (土)

寒い時の水換えには、ポータブルストーブが便利よ!
ガスボンベ1本で数時間は暖めてくれます。ボンベは100円ショップでも売ってるしね!
ガレージや玄関での水換えの時には今や必須アイテムなのです。
rai44556677897 (12)

そして、90cm水槽の水換えでございます。
本当は大規模な水換えは先週のハズだったのですが、時間なさすぎてパスだったの・・・。
rai44556677897 (1)

90cmといえば、シノドン!
シノドンといえばオルナティピンニス!
飽きられようが呆れられようが、登場させますよ、何度でも!
rai44556677897 (2)

成長も止まり、トラブルなどもなく、何のネタになるわけでもありませんが・・・。
いいじゃないですか~、だってコイツ超かっけーんだものw
rai44556677897 (3)

照明が点いてない時間帯なら、わりと表に出てくるようになったけど、写真撮れるのは水換えの時に限られるからね。
rai44556677897 (4)

頭の部分はよ~~~く見るとアラベスク模様なんだぜ。
rai44556677897 (5)

上にいるのはフルサイズのサカサナマズ。
シノドンは大小さまざまな種類がいるのです。さすが暗黒大陸アフリカ。
rai44556677897 (10)

そんなワケで、ひとしきり観察し終えて満足したw
rai44556677897 (8)

で、デコルスはってゆーと。
これが相変わらず伸び悩みが続いてます。もっと大きくなるはずなんだけどなー。
rai44556677897 (7)

そうそう!
そうえいばホムセンでストライプトーキングキャット売ってたわ。
rai44556677897 (9)


名前:ストライプトーキングキャット
餌:生き餌
↑こんな表記で売られてましたw どんだけ知識ないんだろ?
そりゃあメダカも何かの拍子に食うことはあるだろうけどさ・・・。雑食性でいいんだよ、そこは;
rai44556677897 (11)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年01月25日 13:14

こんにちはーお久しぶりですm(_ _)m
>何のネタになるわけでもありませんが・・・。
ネタにならなくても記事更新が有ると嬉しいものです(*ノωノ)
毎日同じ水槽を眺めていても飽きないのと同じで
新しい記事で姿を見られるのが楽しいのです(`・ω・´)

現実に、ここの記事に影響されてトーキングキャットを飼おうかと思っていた読者がここに居ますし…
最終的にピクタスに惹かれてしまいましたが(笑)
あのヒゲの誘惑には勝てなかった…( ´Д`)

2016年01月26日 18:48

こんばんは(^_^)

ガレージの水槽は水温大丈夫なのでしょうか?勝手に、ガレージ=寒いで想像しています。
私は電気代で嫁にチクチクされるので、気になってしまいます。

ホムセンの表記も適当ですね。キャットと表記したほうがマシ?

2016年01月31日 16:17

hotfinkさん、お久し振りです。

ガレージの寒さ、ご想像どおりですよ~。薄いガラスサッシ一枚隔てた向こうは外ですから!
電気代については何とも言いませんが、よくは思っていないのは確実かと…。

そちらは…奥さんが色々とおっしゃいますか、それはさぞかしストレスが溜まることでしょうね~(汗)。
ときに、ブラックはバレてませんでしょうか?

2016年01月31日 16:23

シープネスさん、お返事遅れて申し訳ございませんです。

シープネス家の水槽なら、やはりぴクタスが一番しっくり来ますよね!
ホムセンに一匹残ったピクタスはまだ買われていないようです。さて、どうしたものか(笑)。

実は訳あって更新が途絶えてしまってます。来週には復活できると思うのですが…。