TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アライヴ・アート

2016年 02月07日 19:04 (日)

忘れちゃいかんアクアライフ。
今月もしっかりゲットしてきましたとも。・・・実は店頭で見て今日が発売日だって忘れてたのは内緒だぜ?
asf55555555 (6)

写真をアップしておきながら、ALの内容についてはとりあえず触れません。
PC不在の間のあれこれネタ消化分の記事として使わせていただきましょう。

書店にて、こんな本(というか写真集)を見付けたので、購入してみました。
asf55555555 (1)

日本の淡水に棲む生き物を撮影した、絵本感覚で見れるプチ写真集。

ほほう・・・コイツはなかなか美麗な写真じゃないですか。
婚姻色の出たオイカワ。綺麗だね~!
asf55555555 (3)

おっ、ヨシノボリ。
最近どこかのブログでも出てきたようなこないようなw
この魚も本当に綺麗なんですよねー。
こういうの見ると、日淡飼いたい欲が出てきて大変でございます・・・。
asf55555555 (2)

美しい写真の数々。どうせなら、もっと分厚い本で出してほしかったかな?
でも、他にも何種類かシリーズで出ていて、これ以外にも書店に並んでました。
このテの本としては、一冊一冊の値段は高くないですが、全部一度に買うとなるとちょっと無理ですが、お金に余裕があれば全部買ってもいいかな~、これ。そのぐらい写真が綺麗です。オススメですよ!
asf55555555 (5)

オマケにイモリのポストカードまで付いてました!
asf55555555 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月11日 19:28

私はあんまり雑誌買わないのですが
2月のアクアライフ買いました!コリドラス特集でした(*ノωノ)

読めば読むほど水槽増やしたい欲が出てくる恐ろしい雑誌です、もちろん良い意味で( ´Д`)
プロの写真ってなんであんなに奇麗でバッチリなタイミングの写真が撮れるんでしょうね
やはり水槽前で一日中動画撮って編集したりするんでしょうか
良いカメラを買いたくなってしまいます…(´・ω・`)

2016年02月15日 17:02

シープネスさん、マメなコメント感謝してます!

やはりコリドラス特集は買わないわけなはいかなかったようですね? というか、シープネスさんなら絶対買うと思ってましたよ~。

一瞬の隙も逃さず、すかさずシャッターを切る。プロの方は本当に凄いと思います。単に綺麗に撮影するだけではきっとダメなんでしょうね。
アクアライフは、特にコリドラス&ナマズ特集の号は特に危険!お互い注意しましょうねって…それができれば誰も苦労しませんね!