TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ミク尽くし

2016年 02月25日 01:54 (木)

タイトルのとおり。初音ミクてんこ盛りな内容w
arq1234567 (3)



ネットカフェでPC画面覗いていて、かなり疲れた。
周囲が暗いからというのもあるだろうけど。最初は目薬をと思ってドラッグストアに行ったらこんなモノ見付けました。
arq1234567 (2)

決してフィギュアの箱じゃないぜ。
アイマスクなのだ。
ミクさんの瞳がアップになってる目薬の方は以前からあったけど、こっちは初めて見かけてさ。試しに買ってみたのだ。
使い捨てのようだが、効果のほどは果たして?
arq1234567 (1)

火曜の深夜。夜行性の私は闇夜を彷徨う蛾の如く深夜徘徊。
駿河屋系列のお店に吸い寄せられてしまい・・・・。

こういう時にあるんだよな~。気になってたCDとかさ。安かったから買っちゃったよもう!

さつき が てんこもり feat.初音ミク「人畜無害」
arq1234567 (4)

ボカロ曲は基本的にしっかりした(と言ったら他の方に失礼だが)聴かせる曲が好きなので、このタイプのボカロPさんの曲はあまり聴かないのだが、「ネトゲ廃人シュプレヒコール」「チョコレートは人体に対してこんなにも危険!」「男の娘メモラブル」「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮を覚えています」など、気になる曲がたくさん(笑)。
ちょっとだけ聴いてみたのだが、思った以上にメロディーがしっかりしていて楽曲としての完成度も高め。
これからちょっとヘビロテになるかも知れない。
arq1234567 (8)

それだけでやめておけばいいのに、バカな私はまたねんどろいどを買ってしまったのだった。

ねんどろいど 初音ミク Family Mart ver.
arq1234567 (7)

これは一般発売されたものではなく、ファミマのHappyくじの景品。これは2012年あたりの物だと思う。
なぜか私の行動エリア内にはファミマがないので、行く機会はないのだが、もし近所にできてしまったら・・・考えるだけで恐ろしい。
それに、箱のサイズも普通のねんどろいどの半分程度で、手に取りやすかったってのもある。中古品で値段も安めだったし。
arq1234567 (5)

ちなみにこれはA賞は同じくファミマ制服のミクさんのスケールフィギュアだった。それも置いてあったけど、さすがに両方買う根性はなかった・・・わけではなく、何とか自重した。
もっとも、次に行った時に買ってしまうかも知れないのだが・・・。

そんなわけで、意図したわけではなく、ぜーんぶミクさんネタになってしまったのだった・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月27日 07:32

こんにちは~
以前に記事になってからちょこちょこ歌を聴いているのですが
人には出せない音程や息継ぎなしでひたすら歌えるので
人間では歌えない歌を歌えるんですね、まさしく機械の歌姫…(´・ω・`)
凄い時代になりました…

方向性は違いますが、高知県大豊町では萌え野菜なる物を広めて地域活性化を試みているそうです…
この国は何処へ向かうのだろうか( ´Д`)

>闇夜を彷徨う蛾の如く深夜徘徊。
夜の湖を泳ぐナマズのように…と書くとちょっとお洒落…
今の時期は特に寒いのでお気を付け下さい(´・ω・`)

No title

2016年02月28日 03:22

シープネスさん、こんばんはっ

おや、聴かれていたとはw
中には言葉もしっかりしていてメロディーも良い曲がたくさんありますね!
まぁ、未だに賛否両論ありますが、私はこれはひとつのジャンルとして楽しんでますよ!細かいことはいいんです!

萌え野菜・・・。
そんなモノまであるとは;
そこかしこで萌え系の絵って見る機会増えてますよね。散々オタクだ何だと言いながら乗っかってるじゃないかとw

お気遣いありがとうございます!
というわけで、後半へ続きますw