TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

クロ-キングス

2016年 02月28日 20:04 (日)

クローキングではなく、なぜ複数系なのか?
それは・・・お迎えしたんです、お店に残ったクローキングも。
aru780983456 (4)

ホムセンに残されるくらいなら、うちの方がマシなんじゃないか?という理由でもあり、入荷がそれほどでもないので、入手しておかないと次はいつになるかわからんのではないか?という理由でもあります。
aru780983456 (5)

でも、かわいそうなことにね・・・。
1匹目を購入した時から1匹も売れてねーw
本来の色が出てない時のコイツらは地味だからそれも仕方ないかな;
aru780983456 (6)

よく見るとヒレにうっすらと赤が乗ってます。
もっと色が出て体のラインもはっきりすれば、違う魚と見間違えるくらい綺麗になるそうだが・・・。
デリケートな魚ではないので飼育そのものは普通だろうけど、果たしてうちの環境でその色を引き出せるかどうか自信はないw
aru780983456 (7)

もちろんコイツらもスパイニーと同じく新ナマズ水槽のメンバーになる。
新水槽のコンセプトは、ナマズ以外の同居魚以外もこだわるつもりなので、コイツらもお似合いといえばお似合いかな?
aru780983456 (8)

水合わせを経て、信頼できないホムセンの信頼できない水槽の信頼できない飼育水を一滴残らず捨てて、魚だけを水槽へ。
aru780983456 (9)

ごちゃごちゃしてますねぇ・・・。
実は、ナマズ達をこっちに移してからお迎えしたのでした。
しかし、サイアミーズがやけに堂々としてるな~。
そして、クローキングと比べると後ろのマーブルグーラミィが化け物みたいですw
aru780983456 (11)

コイツはちょっと体色が戻りかけてる?
青い目が綺麗ですな~。
aru780983456 (10)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月28日 23:56

こんにちはー

クローキンググラミーですね!
資料を見てみると婚姻色が凄く奇麗でした
性格も温和で飼いやすい…これは良い混泳魚になれそうです(`・ω・´)

水槽復活計画、順調ですね!

No title

2016年03月06日 13:39

シープネスさん、こんにちはー

私も本で見るまではこの魚は地味だとばかり思っていました。あれは一見の価値ありですよね。
コココと大きな声で鳴くので時々ビビリますけどw 性格は小型のグーラミィらしく大人しいですよ。早く色が揚がった姿を見たいものです。

水槽復活計画、順調ですね!