TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

L.A.

2016年 03月11日 20:39 (金)

節制しなくちゃ的な記事をある方のブログで読んだばかりですが・・・w
arz5556788 (9)

お菓子つながりというわけではないんですが・・・「だがしかし」が予想以上に面白かったので、既刊全部買ってしまった;
夏が舞台になっているところや、一話一話が短い部分はイカ娘に通じるものがあるが、駄菓子の色々な・・・というかまったく役に立たないうんちくの数々が登場してムダ知識が好きな人にはたまらない漫画だ。
arz5556788 (1)

本作のヒロインは有名駄菓子メーカーの娘で、駄菓子大好きなヘンなお嬢さん、枝垂ほたる。
しかし、この彼女がまたなんともいえない魅力があるのですw
arz5556788 (2)

しかし、大きいw
駄菓子食ってるとこんなになるもんですかーッ?!
arz5556788 (3)

・・・いかんいかん。
あと、↑と同時購入したのは、麻宮騎亜「サイレントメビウス・クアドリガ」
すげー。あの名作サイレントメビウスの続編かよ?!
新刊コーナーで2巻がなかったら続編なんて知らんかった。1巻も探したら置いてあったんで両方買ったわ。
arz5556788 (4)

サイレントメビウスって、たぶん若い子は知らないだろうな~。
だって私が小学生くらいの頃にはあった作品だからな・・・。思い入れもそりゃああるさ。
これについてはいつか別記事で書きたいと思いますw

それとまだあるのよ。
実は古本屋さんでこんなん見付けてねついついね;
「HATSUNE MIKU in Los Angeles はじめまして、初音ミクです。」
色んな所に出没するミクさんですが、まさか写真集まで出てるとは・・・。
arz5556788 (5)

これは海外で行われた初音ミクのライヴと、そのスタッフ、そのイベントに集まった人達や会場周辺の様子などをまとめた写真集なので、ぜーんぶミクさんの写真なんてことはないです。

海外でもミクさんのファンは大勢いる。なかにはこんな美人まで!
arz5556788 (6)

こんな小さな子まで!
かわいい~~、こりゃ反則だぜ・・・。
arz5556788 (7)

そんなわけで、節制が必要なのは私の場合、お菓子よりも増え続ける本の方だった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月13日 13:55

>サイレントメビウスって、たぶん若い子は知らないだろうな~。
サッパリです…

初音ミクって海外まで進出してるんですか( ゚Д゚)!
全然知りませんでした…
以前から少し歌を聞いてますが、機械であることを生かした音程やら息継ぎなしの利点もさることながら
純粋に、人間より歌が上手いですね…(´・ω・`)

No title

2016年03月13日 19:34

シープネスさん、こんばんはー

>サイレントメビウス
後に生まれる数々の作品に影響を与えた伝説的な作品です!!

ミクさんの海外人気って、けっこう凄いらしいです。アメリカだけではないようですよ?

ボカロ曲、聴かれるようになったんですねー。
機械音声ということで、機械っぽさを前面に出した曲と、より人間らしく歌わせることに重点を置いた曲とがあり、どちらも良い曲がたくさんあって困りますw

歌の上手い下手は、やはり作る人のセンスによりますよね。メロディーはいいのに、不自然さが目立ったり、何を言っているのかさっぱりだったりする曲もあるので、そういうのは人間で言うところの歌が下手ということになるのでしょうか?w

No title

2016年03月16日 10:18

ブルボンのルマンドwww
美味しいよね~^^

先日、ブルボンのルマンドとバームロールを買い物カゴに入れていて
奥さんに怒られて棚にもどしているおじいちゃんがいたw
買ってあげたくなっちゃったよ。ルマンド癖になるもの・・・

No title

2016年03月17日 23:39

サイレントメビウスに続編なんて出て最近まで続いてたんですね。
全く知りませんでした。
確か6巻くらいまでは読んでた気がするんですけどね。
もう内容は憶えてません。キャラクター名がお酒の種類だってことくらい?

当時、「麻宮騎亜ときくちみちたかって同じ人?」と重度のオタクの方にお尋ねしたら驚かれました。

ルマンドは徳用サイズだと数種類の味があっていいですね。

No title

2016年03月21日 03:22

mochiさん、どもども!

mochiさんもお好きですか!本当においしいですよね!

そのおじいちゃんは糖尿病なんですよ、きっと!
でも、いいトシしてお菓子買って怒られるって・・・ちょっと悲惨w
私もそんなジジイになるのでしょうか・・・ああ、やだやだw

No title

2016年03月21日 03:26

YMNさん、どもども!

おお、やはりご存知でしたか!YMNさんなら知ってらっしゃると思ってました。

前作からのキャラもいますが、基本的にはほぼ全員総入れ替え。まぁ、20年近く経った後の話なので当然ですが・・・。
サイレントメビウスに続編なんて出て最近まで続いてたんですね。
6巻とはけっこう頑張りましたね!出るのが遅いのでどうしても待つのが苦痛で、私は諦めてしまいましたが;

ルマンド、買ってきましたよ~!