TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2016年 03月13日 21:01 (日)

ああ、本が増えていく・・・。
また買っちまったよ;

アホガール 7巻。
月刊に移動したそうで、刊行ペースはこれから落ちる?
100万部突破目前とか、これそんなに売れてるのか。まぁ面白いけどw
近年、ここまでアホっぽさが全開の漫画は新鮮ではある。あるのだが、このよしこの突き抜けたアホっぷりは、私は昔読んだ「燃えるお兄さん!」を彷彿とさせて懐かしくも感じる。が、それは私がオッサンだってことだな。
ase5597089 (4)

どうせ増えるんだからもう一冊買っちゃえってことでw

法条遥 「忘却のレーテ」

両親を事故で亡くした女子大生・笹木唯は高額の報酬と引き換えに記憶消去薬「レーテ」の新薬実験に参加する。完全に閉鎖された施設で、天才科学者の監視のもと過ごす7日間。毎日記憶をリセットされる唯と5人の被験者たちだが、ある日目覚めると流血死体を発見して――。どうしてこの手は血塗れなの……まさか私が、殺したの? 驚愕のエンディングに戦慄必至の記憶喪失ミステリ。
ase5597089 (5)

ん?この人はバイロケーションの人なのか。知らんかったわ。
まだ未読だが、なかなか面白そうな感じじゃないか。

千本桜もまだ未読。ほかのボカロ小説も読んでみたい。櫻子さんシリーズもまだまだ続きそうだし、上遠野浩平も3カ月連続発売だしで、まだまだ本は増えるのだった;

そんな中、ずっと愛用していた八九寺真宵のクリアしおりが行方不明に・・・。気に入ってたのにどこ行った?!
何かの本に挟まってるのか?とりあえず在庫の中から代わりを選ぼう。
ase5597089 (6)

よし、今度は神原駿河にしよう!
ase5597089 (7)

神原さん、これからよろしく!
ase5597089 (8)

大抵文庫本には猫の写真が載ったヤツとか、当たり障りのないどうでもいいようなデザインのしおりがついてるものだが、私はそういう物は使いません。
本を読む時の私の小さなこだわりなのです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月13日 22:57

>忘却のレーテ
あらすじ聞いただけで凄く興味が湧きました…!
次に本屋に寄ったら買ってきます(`・ω・´)

思えば最近読書してないなぁ…( ´Д`)

No title

2016年03月21日 03:09

シープネスさん、こんばんはー

この方はホラー作品書いてますね。
この作品もなかなか評価高いようですよー。
私もまだ未読なんですが、楽しみです。

本を読む時間って、なかなか作ることができませんよね。
いつからこんなに時間にゆとりがなくなってしまったのでしょうか。
なんか、寂しいですよね・・・。