TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

善悪

2016年 03月18日 23:24 (金)

一方、こちらはいつもの小ネタ編。

これ懐かしいわ~~。買うの何十年振りだろうか。
asf50897069 (3)

最後に食べたのは子供の頃じゃなかったかな?
「だがしかし」で登場してから何だか食べたくなってしまいました・・・w
asf50897069 (4)

こちらはたまに買ってしまう駄菓子の詰め合わせ。
よく探してみると、ドラッグストアにも10円、20円の駄菓子ってそこそこ売ってるのね。ボンタンアメやらヤングドーナツまで売ってるとは、今までずっと通っていてちっとも気付かなかった。
asf50897069 (2)

あ、そうそう!
YMNさんが言ってたルマンドの徳用ってコレのことでしょうか?
asf50897069 (5)

そして、こちらは連休中徘徊した果ての戦利品(?)編。
普段あまり行かないけど、今回はBOOK OFF二軒ハシゴしました。

洋楽・邦楽のR&R/HR/HMのCDを何枚か。
ミッシェル・ガン・エレファント、メタリカ、ガンマ・レイ、オアシス、イーグルスなど数枚と・・・。

基本的に小説を映画化してしまうと原作にも興味がなくなってしまうSPEED★KINGですが、唯一の例外と言ってもいい作品があります。それは・・・

「悪の教典」
これはサイコパスの教師が一人の女子生徒の殺人を隠蔽するためにクラス全員を殺してしまうという、非常にショッキングな内容の作品。原作は私の好きな作家の一人、貴志祐介氏。
こんなん、絶対テレビで放送しないだろうからな、観たければ買うしかない。
asg55555555 (2)

ついでと言っては何だが、映画「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ」w
asg55555555 (3)

スマイルプリキュア!大好きなんですw
プリキュアシリーズの中で一番好きです。ずっと観たかったんですけど、機会がなかったんですよね。
悪の教典を手にした直後の発見したので、思わず買ってしまいましたw
↑のDVDと一緒にレジ持って行ったら店員さんに二度見されてしまいました・・・。この両極端さこそが私なのです!
asg55555555 (4)

しかし、実在する人物にしろ、アニメキャラにしろ、なぜこうも一定の名前が私の人生にたびたび絡んでくるのだろうか?
「スマイルプリキュア キュアハッピー」とでもググればそういうことかと納得してもらえると思います。って、これもうほぼ答えだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月21日 18:16

こんにちは~
駄菓子…最後に食べたのはいつだろう(´・ω・`)

>基本的に小説を映画化してしまうと原作にも興味がなくなってしまう
これは良く分かります、文章は文章のままが一番ですね…私の場合、映画が小説になってもあんまり読みたい気分にならないです( ´Д`)

No title

2016年03月22日 01:11

シープネスさん、こんばんはー

駄菓子・・・久々に食べましたが、味は変わらずでした。
変わってしまったのは私の方だと思うとなんだか悲しくなりますが・・・;

原作は細かく作られていますが、映画になると時間も限られてるので、どうしたって大ざっぱで説明不足なんですよね。悪の教典は観ましたが、まぁバイオレンスものとしてはバトルロワイヤルよりは100倍マシでしたw

映画のノベライズってヤツですね。
よほど面白い作品でもない限り、私もナイですね・・・・。

No title

2016年03月23日 15:46

徳用ルマンドはそれの他にもう1種あります。

>悪の教典

映画版見ましたよ。
原作小説も漫画版も。
漫画版は悪くなかったと思います。

TVアニメや実写ドラマ化はまだしも映画化となるとあまりに時間が足りませんから。
タイトルと設定を借りた別作品という認識です。

No title

2016年03月24日 01:12

YMNさん。/、こんばんはー

えーっ、もう一種類あるんですか??
私が行った所にはこれしかなかったんですが・・・果て、どこに行けばあるのでしょうかw

YMNさんも悪の教典見られてたんですね!
まぁ、別物と考えて見てはいますが・・・。各登場人物の細かい設定なんて、映画だけじゃ描ききれるわけないので仕方ないですよね。
どうせなら二部構成にするとか、もうちょっと何か欲しかったです。
漫画の方もあるんですか! それは知りませんでした;