TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

銀河トレイン

2016年 04月17日 17:23 (日)

毎度毎度、あちこち徘徊を繰り返すSPEED★KINGは性懲りもなく中古CDショップへ。
聴くCDと聴かないCDを明確に分けて整理し直したばかりだというのに・・・。しょうがないですねぇ。

ラスト・オータム・ドリーム、ブラインド・ガーディアンのCDに加え、CrariSの「PARTY TIME」も。
ate98079809 (1)

初CrariS。
今までIronyとナイショのハナシしか聴いたことないんですが、曲が可愛くて好きなんですよ~。
ate98079809 (2)

そして、もはやなくてはならないボカロCD。
今回は購入するつもりはありませんでしたが、安かったんで、ほぼジャケ買いみたいな感じでした。

V.A.「TIME MACHINE」
ate98079809 (3)
SFとかファンタジーとかそういう系統の楽曲を集めたコンピレーション盤です。
タイトルにもあるとおり、タイムマシンを題材にした曲がたくさん入っております。
ミクさんの絵も素晴らしい!
全曲聴いてませんが、なかなかいい曲が入ってます。
もうね、1曲目の「銀河トレイン」からやられます。
ate98079809 (4)

<収録曲>
01.銀河トレイン/ALT(蕾P) feat.GUMI
02.キマジメ少女のアカルイ未来計画/tilt - six feat.初音ミク
03. ゲットバック/レフティモンスター feat.IA
04. Time Loop/宮沢もよよ feat.初音ミク
05. さよならタイムトラベル/OSTER project feat.GUMI
06. カラクリ遺伝子脳/まふまふ feat.GUMI
07. TIME MACHINE - B.C.E. 999
08. たいむとらべら/emon feat.初音ミク
09. 相対性エモーショナル/綿飴 feat.IA、初音ミク
10. 青い自転車/Dixie Flatline feat.鏡音リン
11.ダイジナモノ/レタスP feat.GUMI
12.ハイストイック⇔ν:age./utml feat.初音ミク、GUMI
13.ひまわり/てぃあら feat.GUMI
14.Last Time to Say/PolyphonicBranch feat.初音ミク
15.嘘みたいな想い出~ハイサイおばちゃま爆進記~/150P

銀河トレインは曲の出だしもメロディーも素晴らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年04月19日 15:48

こんにちは!
休みの日は、ひきこもりの私です。あぁ~今日もたんまりゴロゴロしてしまいました(:3_ヽ)_そろそろスーパーへ徘徊しに行かねばならないんですがね…
あぁ~だらけてたいわ~ヾ(:3ヾ∠)_

銀河トレイン聴いてみましたよ♪出だしカッコ良かったです!フィーンフォンポワワン♪タイムリープ時はこんな音鳴りそうです近未来感すごいッス。この曲は何かのOPとかなんでしょうかね?

ちょっぽし話がそれますが40mPさんのFukaseの曲で「エイリアンガールフレンド」は聴かれましたか?銀河規模の壮大な遠距離恋愛の曲です。銀河繋がりという事で(°∀°)Vocaloidってすごいですね、もう人が歌っているのかボカロなのか聴いててわかんないです!

No title

2016年04月20日 18:55

ゆぱさん、こんばんはー

ヒマな時はぜひこちらへ!
最近はコメントも減って寂しくなってきていたところですw

スーパーへ行くのって、ダルイ時間帯とかありますよね?
私は午前中以降は無理です。行っても憂鬱になるだけです。
休みの前日は深夜営業してるスーパーに閉店間際に行くと落ち着きますね。
日本人は働き者ってウソですね!
本当はだらけていたいのですw

このテのSEで始まる曲はOPに相応しいですが、何かのOP曲ってことはないんじゃないでしょうか?
TVCMや番組で使われたのはミクさんの「ブラック★ロックシューター」と「Tell Your World」くらいじゃないでしょうか?そういう意味ではボカロ曲はまだまだ認められてないようですね;

>「エイリアンガールフレンド」
あ~、それはないですw
だってFukaseってあんまり好きじゃないのでw
聴ける歌声になるまであと10年くらいじゃないでしょうか?
40mP×ミクさんの組み合わせ。これに勝るものはないのです!
ちなみに何で小林幸子のボーカロイドなんて出たんでしょうかw