TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

明確な差

2016年 04月25日 01:43 (月)

お久し振りです。
皆さんのブログにもろくすっぽ顔を出さず、申し訳ありませんです。

GWの中に休日出勤が入るという話は聞いていたんで、それなりに心の準備はしていたんですけどねぇ。
想像していた以上に休みが少なくて愕然としてます。
世間では10連休だというのに、こちらはほぼ3日しかありません。土日月と仕事です。ん?あるだけマシだろうって? そりゃあそうだが、少ないものは少ないんだからそう思ってしまうのも仕方なかろう。
そういうわけで、数日間は殺伐とした気持ちで過ごすことになりそうです。あ~、ヤダヤダ。

さて、とりあえず90cm水槽の様子からでございます。
ast7654390 (1)

おわかりでしょうか?
カラプロではなく、レッドフックメティニス三兄弟です。
1匹、けっこう大きくなってカラプロに追いつきつつあります。
この魚の中ではわりと大きくなる種類なので驚きませんが、大・中・小と3匹それぞれ差が出てきているようです。
ast7654390 (2)

最初はパッと見ではわからない程度の差だったんだが、一番デカイヤツと一番小さいヤツとではかなりはっきりと差がついてしまった。観察した感じではどの個体も万遍なく餌を食ってるはずなんだが・・・。
ast7654390 (3)

メティニスはビュンビュン泳ぐ系の魚。
もっとじっくり観察&撮影したいのだが、動き回ってまともな写真がほとんど撮れないのだった。
ast7654390 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月01日 04:12

こんにちは!お久しぶりですー

>世間では10連休だというのに、こちらはほぼ3日しかありません。
私は3連休+1日しか休みが有りません(笑)
ゴールデンウィークに10連休取れるのは貴族だけなんですよ(偏見)
むしろ、休日出勤だらけでゴールデンじゃなくて激動ブラックウィークなんですが…オシゴトダイスキ!( ´Д`)

メチニスって喧嘩や小競合いはするのでしょうか?
これだけ大きさが違うと強弱が付きそうですが
コンゴーテトラのように大した喧嘩しないなら
むしろ大小揃って群れる姿が良い雰囲気だと思いました!(´・ω・`)

No title

2016年05月02日 01:19

シープネスさん、大変お久し振りです;

シープネスさん、それで体壊したようなもんじゃないですか?!
あまり無理さならない方がよろしいかと思います・・・。

GWというものは貴族だけのものだったんですね。どうりで我々には休みがないわけですw

メティニスも小競り合いくらいはしますよ。概ねコンゴと同じくらいのレベルではないでしょうか。
強弱は若干つきますね。やはり一番小さい個体が立場的には弱いかな?
なるほど!モノは考えようですね。大小揃っていた方が雰囲気が良いと?ふむふむ。