TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

あべこべ日記

2016年 04月30日 01:26 (土)

ニュージェネ全員揃ったどー!
figma アイドルマスター シンデレラガールズ。
ニュージェネ3人の最後に発売されたのは本田未央。ようやくゲットしました!
ass6667654 (13)

本田って言ってもバイクのHondaじゃないから、念のため。
とさり気なく「ばくおん!!」も全巻揃ってしまいましたw
ass6667654 (12)


そんなわけで今回はアクア関係はお休みです。
生活に必要な物+連休中にあれこれと思って買ったくだらないモノ(私的にはそうじゃないけけど!)がけっこうたくさんあるので、今回はそれらについて。

自慢じゃないけど、私は鼻が低いのです。
で、数ある悩みの中からひとつ。そう、鼻が低いと鼻毛が飛び出しやすいんです!
鼻毛を切る専用のハサミがあるんですが、1,500円もしたのにてんで切れやしねー。逆に自分の方がキレたわ。
だからエチケットカッター買いました。
Made in Japanは安心感ありますねー。なぜかこれの隣にあった○国製の方が高かったけど・・・
ass6667654 (2)

もうひとつ必要な物があったんだと咄嗟に思い出したのがイヤホン。
私は寝落ちBGMを欠かさない人間なので、イヤホンがないと困るのです。以前使っていたイヤホン、片方が断線してしまい、そのままだったのです。

audio-technicaのイヤホン。
このメーカーって、ひと昔前は本当に酷かったけど、近年はかなり進化しています。
3,000円以内で何かと思っていたところ、こいつを見付けたんで、試しに買ってみたんですが、なかなか良いです。
音の広がりも重低音も申し分なし。フィット感も悪くない。オススメです。
ass6667654 (1)

音楽といえば、あんた当然CDでしょう?
何も寝落ちBGMだけじゃなく、連休中のドライヴだって色々聴きたいじゃない?
少し前の記事に登場したClariSのアルバム、まだ聴けてないけど、どのみち買うつもりだったんで、いい機会かなと。

ClariS 「BIRTHDAY」(初回盤 CD+DVD)
ass6667654 (5)

同じく 「SECOND STORY」(初回盤 CD+DVD)
ass6667654 (6)

最近はCDにもグラフィグついてんのか・・・。
ass6667654 (7)

で、もちろんボカロCDも外せませんね?
ass6667654 (8)

長い歴史を誇る「みんなのうた」で、人間以外の存在が歌う歌は史上初!という快挙を成し遂げた楽曲「少年の魔法のロボット」が収録された40mPのベストアルバム 「少年と魔法のロボット」。
発売当時の新曲も入ってますが、タイトルの下にあるとおり、これはベスト盤です。何でもそれらはすべてレコーディングし直されて、新しい曲に生まれ変わっているらしい。聴くのが楽しみです。
ass6667654 (9)

そして。
安くなっていたので、ずっと観ようかどうしようか迷っていた作品のDVDも全巻大人買い。
この絵を見れば、ファンの人にはすぐわかる!
ass6667654 (10)

「ブギーポップは笑わない Boogiepop phantom evolution」
原作とは違うんですが、ファンとしては一度見ておくべきかと。
もう16年くらい前の作品ですが、非常に暗くて鬱々とした内容だという噂ですが、この当時は陰惨な事件もたくさん起こったし、時代を反映してるのかな~。
まぁ、原作の方も決して明るくはありませんがw
ass6667654 (11)

楽園追放のBDもまだ観てないし、ドキドキプリキュアの劇場版DVDも購入するつもり。
ただ、これ全部消化できるかな・・・。
少ない休みなんてあっと言う間だからなぁ。そう思うとまだ休みになってもいないのにすでに憂鬱だ;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月02日 20:56

こんにちは~

>長い歴史を誇る「みんなのうた」で、人間以外の存在が歌う歌は史上初!
みんなのうた…クレヨンの歌が懐かしいです
機械が歌うなんてひと昔はSFだったんですが、もうそんな時代が来ているのですね
私が活きている間にコンピューターに世界が支配されない事を祈ってます(´・ω・`)

2016年05月03日 19:53

シープネスさん、関係ない記事にも毎度コメントして下さって感謝です!

そうですねぇ・・・。
コンピューターも、そこそこ歴史がありますが、ここまで進化しようとは誰も思わなかったんじゃないでしょうか。
最初は気持ち悪いなんて言われていたボーカロイドもいつの間にか市民権を得てますしね。

マイナンバーというものも、コンピューターで管理されるわけですから、支配されていると言えなくもないのでしょうか。

みんなのうただったか忘れましたが、「コンピューターおばあちゃん」って歌があったの知ってますか?w