TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

はじめての奈々

2016年 05月05日 17:47 (木)

さて、錦鯉から一転して私らしいコーナー。
劇場版ドキドキプリキュアのBD買っちまったヨ・・・でスタートですw
この作品、俳優の谷原章介さんがゲスト出演していて、当時話題になりましたね。
atn607980900 (6)

さて、買っても買ってもキリというものがないCD。
何もボカロ関係ばかりじゃないのです。新旧問わずロック好きでもある私。
何枚持っていても、やはり買ってしまうのです。どうしようもないんです。悪いのは近くにBOOK OFFがあるからなのです。
あまり利用したい店ではありませんが、別の中古CDショップよりも色んな作品が安価で手に入るという利点があるんですね。

では、いきましょうか。まずは1枚目から。

ソナタ・アークティカ 「パライアズ・チャイルド」(2014年)
今回購入した中では一番新しい作品。フィンランド出身の・・・このジャケット見ればわかると思いますけど、ヘヴィー・メタルバンドです。キャリアは長い方だと思うが、上にはアイアン・メイデンとかハロウィンとか、30年近く活動してるバンドがごろごろしてるので、位置的には中堅といったところかね。
atn607980900 (1)

二枚目。
KORN「KORNⅢ~リメンバー・フー・ユー・アー スペシャル・エディション」(2010年)
ヘヴィー・メタルとは少々趣が異なるけど、ダークなヘヴィー・ロックを聴かせるバンドだ。タイトルにはⅢとあるが、実際には9枚目のアルバム。バンドロゴはボーカルのジョナサンが左手で適当に書き殴ったものらしいが、それがそのまま採用されたらしい。ここではKORNと打ってますが、正式にはRは反転する。
実はこのバンドのCDを買うのは初めて。だいぶ昔から名前は知っていたけど、バンド名の響きが個人的に好きではなかったので、聴くのを避けてきたというどうでもいいエピソードありw
atn607980900 (2)

三枚目。
グランド・イリュージョン「ザ・ブック・オブ・ハウ・トゥ・メイク・イット」(2001年)
ジャケットからもおわかりのとおり、ヘヴィー・メタル・・・というかハード・ポップというジャンルに分けられることの方が多いようですが、そんなことはどうでもいいのです。自分が好きで聴くか聴かないか。それでいいのです。
atn607980900 (3)

四枚目。
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」(1976年)
今年、このイーグルス創設者のグレン・フライ氏はお亡くなりになりましたね。
デヴィッド・ボウイ、キース・エマーソン、プリンスと、とんでもない大物たちが次々と亡くなられてますね、今年は・・・。
このホテル・カリフォルニア、昔持ってましたが、再購入。昔、友人に貸したきり。そいつは引っ越してしまってそれっきりだったので。久し振りに聴きたくなったのね。
説明するのもバカバカしいほど有名なアルバムなので、若い人でもさすがに知ってる?
atn607980900 (4)

五枚目。
水樹奈々「IMPACT EXCITER」(2010年)
先日の初ClariSに続き、初の水樹奈々。「PHANTOM MINDS」は日本音楽史上初めて声優さんがチャート1位獲得という快挙を成し遂げたわけですが、もう6年過ぎているという事実に愕然・・・。「恋の抑止力」の振り付けも可愛くて好きです。
しかし、あまりにも有名になりすぎてしまいましたね、彼女。これからどうなってゆくのか。
この方、私とあまり年齢変わらないはずですが、可愛らしいです。制服っぽい衣装とか普通に似合うw
atn607980900 (5)

水樹奈々さん、寝落ちのお相手お願いしますと、CDをセットしたものの、疲れていてそのまま聴かずに寝てしまいましたw
今夜こそ必ず聴いてやるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月05日 20:13

こんにちは~

ヘヴィメタ…これはまた私の知らないジャンルが
いえ、存在だけは知ってますが聞いた事無いのです(´・ω・`)

そういえば最近、映画も全然見てないなぁ…見る時間が(略)(;´Д`)

No title

2016年05月07日 00:11

恋の抑止力、昨日聴いたのですよ。
杉田智和動画で!

No title

2016年05月15日 13:23

シープネスさん、こんにちはー

おそらく、思ってらっしゃるイメージが先行してるんでしょうが(笑)、色んな種類がありますよ。これのどこがヘヴィメタ?なんて言いたくなるようなポップさを持つバンドから、バラードに定評のあるバンドetc。

結局は時間がない。
何度も言いますがこれに尽きます。たまの土日休みなんて、溜まった用事をこなすだけで精一杯。現にもう午後・・・。時間が足りません。

ヘヴィメタ…これはまた私の知らないジャンルが
いえ、存在だけは知ってますが聞いた事無いのです(´・ω・`)

そういえば最近、映画も全然見てないなぁ…見る時間が(略)(;´Д`

No title

2016年05月15日 13:26

YMNさん、こんにちはー

恋の抑止力って、意外とシリアスな感じのサウンドですよね。
もっとポップな曲なんだと勝手に勘違いしてましたw