TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

虚しさMAX

2016年 05月27日 01:08 (金)

90cm水槽水換え。今週は時間もあったので何とかこなすことができたでござる。
本当はそろそろフィルターメンテもしたいのだが、そこまでは手が回らない。
あと、ポンプもだいぶ弱ってるので新調したいんだが、60cm用と違って値段がね、けっこうするのよね~。

そんなことをぼんやり考えてる飼育者をよそに、シノドンは元気でございます。
どうだい?綺麗だろ、えっへん!
atk708909456 (24)

デコルスは変わらず伸び悩み。大きく・・・なってないよな、どう見ても??
最近ではショウテデニーの方がデコルスを追い越してしまったよ、デコルスよ、それで委員会?
atk708909456 (25)

珍しい構図。
というか、ストライプトーキングが20cmあることを考えるとシノドンも相当なもんである。
しかし、それよりも、写真がちっとも上手く撮れないことに大して虚しさMAXだよ、バカヤロー!
atk708909456 (27)

90cm水槽。何だかすっきりしたと思いませんこと?
水中フィルターを撤去したんです!
Po.パルマスもデルも死んでしまった。その上、ナマズ水槽に新入りを導入するよりも前に、ここに10cm超えのオレンジフィンバルブを2匹入れるも、その日のうちに両方死んでしまった。
そんなこんなで魚の数も減ったしね。無意味なフィルターではなかったが、つけておくメリットはなくなった。
綺麗に洗って乾燥させたんだが、エーハイムだけあって水中フィルターであってもパーツは細かく、インペラーもシャフトもスポンジも交換が必要。再使用する気にはなれず、処分してしまった。
atk708909456 (28)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月29日 05:05

すっかりスッキリしてしまいましたね…
しかし過密の危険性を全力で思い知った身としては
ちょっと寂しくてもこれはこれでいいかなーと思ったり…
メチニスの存在感が大きいですし寂しさもそれ程ではないです…
ただし、妖怪タンクメイト増やしが出現すると水槽の余裕が無い事を理由に抵抗できませんけどね!(;´・ω・`)

No title

2016年06月06日 20:45

シープネスさん、こんばんはー

連中、ひっきりなしに泳ぎ回るので、けっこうにぎやかではあります。これで充分でしょうかね?w
なんか、また入れてしまいそうな気がしなくもない最近・・・。

妖怪タンクメイト増やし出現というか、私自身が妖怪そのものですよw