TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2016年 05月28日 01:31 (土)

深夜のドライヴに出掛けたついでにTSUTAYAへ行って参りました。
他の店はそうでもないんだが、なんでこの店はバカばっかり来るんだろ?
ここで言うバカってのは、バカみたいな喋り方する女とか、バカみたいなカッコした男とか、深夜にもかかわらず子供を連れてくるバカみたいな親とか、よく見りゃそれが当然みたいな顔で店内ウロつくそいつの子供とか、そういう奴らのことである。またすぐ近くに深夜まで営業してる超大型スーパーがあり、駐車場もそこと共用なもんだから余計悪い。

実は、近くの書店に置いてなかった本を探すためにたまたま寄ったんですが、こいつはマジでウンザリでした;
お望みもモノはゲットしたが、多分ここは平日休みの前の晩とかじゃなければもう行かないと思うわ。

「はいふり」①巻。
現在絶賛放送中のアニメ「ハイスクール・フリート」に登場する少女達の、海洋高校に入学するまでの前日譚が描かれている。これはいわゆる「ゼロ」的なやつなんだろうか?
アニメもけっこうハマってきたんで、読んでみようかな?と。
atl7777777 (2)

1冊だけじゃ寂しいので(悪いクセだ;)、と手に取ったのはこちら。

「天野めぐみはスキだらけ!」①巻。
うーん、基本的にラブコメは苦手なんだが、絵のタッチがどことなく懐かしい感じがしてつい・・・
ヒロインの天野めぐみは体育会系少女・・・なのにスゲー体してんなオイ!w フィギュア化したら売れそう。
atl7777777 (1)

と、これではいつもの本買いました的な記事になってしまうんで、ちょっとオマケなんぞ。
話戻って「ハイスクール・フリート」だが、私の一番のお気に入りは泣き虫な知床鈴です。涙目であうあうしてる子っていいですよね。だって、守ってあげたくなるじゃないですか~。

鈴?ん?なんか「りん」って名前のキャラ多くないか?と思ったので、自分のお気に入りキャラを振り返る。

知床鈴 しれとこ りん (ハイスクール・フリート)
1af3993c.jpg

鈴乃木鈴 すずのき りん(ばくおん!!)
5049761b.jpg

遠坂凛 とおさか りん(Fate/stay night)
028342db.jpg

渋谷凛 しぶや りん(アイドルマスター シンデレラガールズ)
47b98404.jpg

最後のしぶりんはデレマスの中で一番ってわけではないが、載せてみた。
実に上の3人は全員ツインテール。
二次元でも三次元でもツインテール好きな私の好みが見事に反映されてますが、全員名前が「りん」というのはどういうことだ?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月29日 05:26

確かに…残業帰りに24時間営業のスーパーとかに行くと
くたびれたサラリーマンかバカしか居ませんね( ´Д`)

>全員名前が「りん」というのはどういうことだ?!
それはパク…
考えてみれば読者・視聴者側の需要からすればある程度範囲は狭まるわけで
短くて覚えやすく、女の子らしい名前…となれば読みが似通ってくるのも仕方ないかも?

ぶっちゃけヒロインの名前がブッ飛んだキラキラネームだったり
苗字が「押多連」(オシダレ、実在する苗字)だったりすると単純に読みにくくて覚えてもらえないかと…
逆に登場人物の名前が全員難読漢字でキラキラネームの漫画とか面白そうですね(;´Д`)

No title

2016年05月29日 23:19

ハイスクール・「フリート」なのに艦隊戦が無いってどういうことなのか?

個人的にはあまりに商売っ気が透けて見えてしまうと萎えてしまいます。
まぁ、なんだかんだ言って円盤はそこそこ売れそう?
TrySailのOP曲も結構売れてますし。
ああ、春奈るなのED曲はヒドイことになってますが……

No title

2016年06月06日 20:53

シープネスさん、マメなコメント感謝です!

くたびれたリーマンだけなら全然構わないんですが、なんでバカはこう明るい場所に来るかな・・・。いるだけで迷惑とはまさにこのこと!それに、店員も深夜んヤツはバカっぽい・・・。



>短くて覚えやすく、女の子らしい名前…
ふむ。そういうものでしょうか?
でも、凛っていい名前だと思います。可愛いし、女の子らしいし、響きも悪くないですよね。
化物語のキャラクターの名前は非常にぶっ飛んでますけどw
パッと見じゃ読めないなんてザラです。

>押多連
こういう感じの名前が普通に出てくるので厄介です。読みづらくてw
キラキラネームはすでに現実にいますもんね・・・。
蹴人(しゅうと)とか、どんだけサッカー好きなんだよとw

No title

2016年06月06日 20:57

YMNさん、こんばんはー

言われてみれば・・・ガルパンのような派手さはないですよね、この作品。深く考えずに見てるので、今まで気付きませんでした;
商売っ気があるんでしょうか?なんか、今ひとつピンと来ませんが・・・。どちらかと言えばばくおんの方が商売っ気が見えるような気がしてなりませんw

TrySailのOP曲、まだ買ってないです。とりあえずアルバムは聴いてみようと思いますが、このOP入ってないんですよね・・・。
春奈るなは化物語シリーズの曲をよく歌ってますね。歌はお上手、ルックスも良い。なのに、なんで売れないのでしょうかw

遅コメどうもすみません!

2016年06月07日 11:03

ご無沙汰です!どうもどうも!!

TSUTAYAといえば、以前。
自分の母親に開店ダッシュさせてお目当てのDVDを無事レンタルできたとして
「よしよし偉い」と褒めてたいい年の男を見て激しくひいた記憶があります。
母親も嬉しそうにしてる所に吐き気を覚えました・・・

深夜のTSUTAYA、闇っぽいですね。

No title

2016年06月11日 03:45

mochiさん、コメント遅れました;

>自分の母親に開店ダッシュ
そんなん、いるんですね・・・。彼女にやらせてるヤツならけっこういそうですが、親子はさすがにありえないです;

まぁ、私くらいの年齢なのに、母親と一緒に来てはアニメのDVDを一緒になって探してるヤツはいましたが・・・。
周囲を見るとけっこうヘンなのがいっぱいいるんですよね。
まさに闇ですw