TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

GSC

2016年 06月12日 19:18 (日)

初音ミク。
atv44444422233 (1)

先月、中古フィギュアのコーナーでゲットしたミクさん。
ようやく開封する時が来たようです。
atv44444422233 (2)

さすが中古だけあって、箱があちこち傷んでます。
前の持ち主が落としたのかどうかわかりませんが、フィギュアは箱も大事なので、さぞかしショックだったことだろう。
atv44444422233 (3)

開封時のシールの残りを剥がしたらパッケージがペリ・・・。
もう5年前に発売されたものだから、こうなっても仕方ない。
まぁ、これをさらにどこかに売ったりするつもりはないので、別にいいんだが。
atv44444422233 (4)

では、ちょっと長くなるので続きを読むをクリックしてネ!!

台座は、パケ写の丸いクリアタイプの物ではなく、六角形のスモークタイプ。
初音ミクの文字が入ってるだけのシンプルな台座です。
台座の左上には「凸」があります。
atv44444422233 (5)

ほぼ、すべての固定フィギュアにあるものですが、知らない人のために敢えて載せます。
フィギュア本体の底面には穴が開いていて、その穴に台座の「凸」を差し込んで固定するわけですね。
atv44444422233 (6)

で、差し込むとこのようになります。
これで安定した状態で飾っておけるってわけです。
atv44444422233 (8)

では、グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 初音ミク。
いきまっしょい。

まずは全体。
数ある初音ミクのフィギュアの中で、もっとも基本形(という言い方は正しいのか?)となるデザイン。
ヘッドセットに手を添えたポーズが可愛らしさ全開です。
atv44444422233 (11)

お顔。
これぞ、THE 初音ミク。
KEI氏のイラストどおりの可愛らしいお顔。
おそらく、初音ミクをあまり知らない人でも一度は見たことのある顔じゃないでしょうか。
atv44444422233 (9)

全体像 左。
こちらからは長いツインテールで大半が隠れちゃってますね・・・;
atv44444422233 (13)

全体像 右。
同じ位置にあるように見えて、実は動きのあるツインテールなのです。
atv44444422233 (12)

後頭部。
ツインテールの後ろ頭を見て可愛いと思わないヤツは男じゃねーぜ?
atv44444422233 (15)

全体像 バックショット。
クイッと突き出した腰が悩ましいですw
atv44444422233 (14)

顔周辺 左。
アームカバーのリモコン部分のプリントも細かく描かれています。
atv44444422233 (18)

顔周辺 右。
ヘッドセットはfigma&ねんどろいどと同じ。
インカムの先端まで丁寧に作られてます。
atv44444422233 (16)

忘れてならないのが髪飾り(?)
下から接着してあるんだろうけど、この空間が素晴らしい。
atv44444422233 (29)


ミクさんと言えば、この長いツインテール。
最近の作品は髪の先がクリアカラーですが、この当時は一色ですね。
個人的にはこっちの色合いの方が好みだったりします。
atv44444422233 (20)

しなやかな指先w
爪には他の部分と同じ緑のマニキュアが施されてます。オシャレです。
こういう細かい部分、本当に手を抜かないですね、このメーカー。
atv44444422233 (19)

上半身 前。
ネクタイの結び目やタイピン部分の塗り分けも細かい。あと、服の端のフリルも可愛い!
atv44444422233 (17)

上半身 後ろ。
服の質感の再現度が素晴らしい。シワの入り方も実に自然。
・・・しかし、ガバッと開いた脇が無防備でたまらんですw
atv44444422233 (21)

で、脇フェチアングル①
atv44444422233 (23)

脇フェチアングル②w
atv44444422233 (22)

プリーツミニスカートと絶対領域。
スカートに入った柄もアームカバーと同じく、かなり細かいです。
そして、微妙な締め付け感が見事な太腿!
atv44444422233 (25)

プリーツミニスカートと絶対領域 後ろ。
ミニスカ&ニーソの組み合わせなんて、ちょっと前までマンガやアニメの中だけだと思っていたのに、いつの間にか世間に浸透していて、ついつい目が行ってしまう・・・。そんな人は私だけじゃないハズ。
atv44444422233 (24)

絶対領域に見惚れて言い忘れましたが、腰のストラップも綺麗に再現されてます。
atv44444422233 (28)

で、ニーソと一体化したブーツ。
底の部分も緑なんだぜ?
atv44444422233 (27)

もう一度、ミクさんフェイス。もう一度載せたっていいじゃない。
だって可愛いんだもの!
↑の方で書き忘れた。腕の「01」はあって当然なので触れないが、胸の「VOCALID」ロゴはポイント高し。
atv44444422233 (31)

さらにもう一度。
atv44444422233 (32)

さらにさらにもう一度。
どの角度から見ても可愛いお顔。
atv44444422233 (30)

ちなみに、台座なしでも一応自立しますが、やめた方がいいです。
倒れるだけならまだしも、高所から落ちて破損なんて、ショックでかいですから!
しかし、このほっそりした後ろ姿。グッと来ますね・・・。
atv44444422233 (35)

で、ミクさんのスカートの中がどうなってるのか知りたいなどという不届き者はどこのどいつだい?!

というわけで、しっかり撮りましたよこのスケベ。
ミクさん=縞パンというメージだったんだけど、あれは水着の方だった。
こちらはきっちり、男子みんな大好きな純白ですが、リボンは緑という異常なほどの(ある意味正常w)細かさ。
atw29000988 (1)

何?今度は後ろから見たいだとこのスケベ。
ニーソの光沢と相まって、何やら艶めかしくもあり・・・
atw29000988 (2)

今度は横から見たいだと?このスケベ。
atw29000988 (7)

顔写ってるのお願いしますだと?このスケベ。
atw29000988 (8)

下からもう一度だこのスケベ。
atw29000988 (9)

ちょっと暴走してしまいましたが・・・。
以上、グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 初音ミクのレヴューでございやした。
atv44444422233 (34)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年06月12日 21:43

こんばんはー

>これで安定した状態で飾っておけるってわけです。
おお!こんな構造になっているのか、ナルホド...φ(。。)

というかパンツ撮りすぎです( ゚Д゚)
細かい所まで作り込まれているんですねぇ…

No title

2016年06月22日 13:28

シープネスさん、どもども!

ほぼ、すべてといっても過言ではないタイプですね。
中古フィギュアコーナーでは立ち止まってはいけないと思いつつ、実はこのミクさんのバージョン違いのフィギュアも買ってしまったので、続編に突入しますね!

男ならパンツ見ないでどうしますか~!!(笑)