TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

不毛地帯より

2016年 07月16日 16:25 (土)

暖かくなったり夏になったりすると、どこからともなく湧いてくるものがある。
それは・・・バカなヤツらと調子に乗ったヤツらである。
昨夜は時間の都合で、早めの時間に夜のドライヴに出掛けたのだが、時間帯がマズかった。もっと遅くに行けば良かった。
とにかく、行く先々どこにでもバカなヤツがいる。なんで、どうして?
思わず「お前らってどこから出てくんの?」とか「何で生きてんの?」とか問い詰めてやりたくなる衝動をこらえるのにひと苦労。

で、PCが使えなかったのでネットカフェに行ったのだが・・・同じフロアのどこかのブースから、ヒソヒソとバカの会話が丸聞こえ・・・。
というか、仲間同士で別々のブースに入って、何かを見付けるたびにお互いのブースへ行ったり来たりしているようだった。
そんなことをするくらいならどこか行けばいいのに。こっちは落ち着きたいから来てるってのにとんだ迷惑である。
「ネットカフェからこんばんは」という出だしで更新するつもりが、そんな気もすっかり削がれてしまい、私の方が先に出て行ったわ。

で、今さらながらの更新ってわけです。
新魚導入、失敗続きの90cm水槽より、いや不毛地帯より。
auk89898989 (1)

カラプロやメティニスが登場しなければ、当然彼らの出番というわけですw
auk89898989 (2)

今やデコルスよりも大きくなったショウテデニー。特徴であるピンポン玉体型は変わらずですw
auk89898989 (3)

ちょうど3匹いっぺんに1枚に収まった。
それぞれがそれぞれの特徴を有していて面白いですね。
auk89898989 (4)

新魚の導入・移動。そりゃあ失敗するわな。何せこのサイズの連中がメインだもの・・・。
シェルター争いなんて上手くいくハズもない。
auk89898989 (5)

今回は、デコルスが比較的よく撮れたので載せてみる。
auk89898989 (6)

ドット模様はずいぶんデコルスらしくなったのだが、いかんせんまだまだサイズが足りず迫力不足。
auk89898989 (7)

ワイルド個体でもない限り、このオルナティクラスのサイズまで育てるのはもはや不可能のようだ。
auk89898989 (9)

だからと言って、このサイズでのデコルスなんて、飼い込み個体の引き取りでもない限り、まずお店じゃ入荷しないしな。
auk89898989 (10)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月18日 18:22

こんにちは~
先日アクアリウムショップに行ったら大量に土方系の馬鹿が居て
騒ぐわ店員に無茶難題言うわでもうウンザリでした
正確はアレでも他の人間が来ない時間帯に来るし上客だから無暗に追い払えないんでしょうね…(;´・ω・`)

シノドンティスっていいですよね( ´Д`)
でも、ウチでは導入予定は有りませんが…
流石にピクタス同士のバトルでも心配するくらいなので
シノドンのバトルに私も同居魚も耐えられる気がしない…

No title

2016年07月26日 09:05

シープネスさん、お久し振りです!

土方系というかDQN風というか・・・・。なぜか大型魚の人に多い気がするんですが、気のせいでしょうか?w

>無茶難題言うわでもうウンザリでした
そんなのいるんですね??
追い返せないのは、やはり魚を買ってくれるから・・・なんでしょうね。
せめて周囲に威圧感を与えない服装で来てもらいたいものです;

シノドン、魅力的な種類が多いので、ついつい入れたくなりますが、失敗することも多いですからね~。
ヒレが裂ける程度では済まない場合もあるので、ピクタスのいる環境では、サカサナマズ系以外はやめておいた方がいいかもです。