TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

9→10

2016年 07月23日 13:37 (土)

メガクラウンペコルティア。
今月か来月で(多分今月だと思うが)、我が家にやって来て9年が経つ。
このブログ開設するよりも前からの付き合いであり、プレコ飼育を本格的に始めた最初の1匹。
マスタードファントム、ロイヤルスポットグローボ、オレンジフィンカイザーetc、今まで数々のプレコがやって来て、ある者はすぐに死んでしまい、ある者は数年間を過ごしてきたわけだが、こいつは変わらずにずっとここにいるのだ。
人間に例えると、小学校3、4年生のガキが生まれた時には、こいつはとっくにブラジルはアアゾン川で生きていたってことになる。
・・・なんかスゲー話だなァ。
何年か前に一度調子を崩してこれはそろそろかな?と思ったものだが、何もしないうちに回復してごらんのとおりだ。
auk777777777 (3)

インペリアルタイガープレコ 7年7ヶ月
こいつも長いな。つーか、こんな経ってたっけ?
いつどんな魚を買ってきたかってのは、前PCに記録してあったんだが、PC壊れてデータも消えたんで、過去記事から計算。
auk777777777 (1)

ゴールデンブルーフィンプレコ 2年9ヶ月
前に似たような記事を書いた時にも思ったが、意外と経ってないなコイツ。
つーか、メガクラウンに比べれば2年9ヶ月という飼育年数はお話にならない短さだよなぁ;
音楽でいうならB'zとSEKAI NO OWARIくらいの差ってところかw
auk777777777 (2)

その他のプレコ達もそれなりに経っていた。

ロイヤルプレコ 8年4ヶ月
ブロードバンドタイガー 3年2ヶ月
ファンシースポットペコルティア 3年1ヶ月
アカプレコ 7ヶ月
ブルーフィンプレコ 6ヶ月

ついこの間だと思ったアカプレコもブルーフィンプレコも半年。
クイーンアラベスクタイガーは・・・今年に入ってからだが、いつからだっけ?上の2匹とそう大差はないハズだが?過去記事を見返す気力もない;
マダラタイガー、オレンジフィンレオパードトリムは来てから日が浅いので、まだまだこれからだな。

メガクラウン、あとどのくらい生きるかな?
けっこうシビアな管理をしていることに加えて、この水槽はプレコ飼育に的を絞っているからこそ、ここまで上手くいったのかも。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月26日 21:08

9年前…私は9歳ですね!
【シープネス、永遠の18歳アイドル説】
(ブラック企業に勤めるナマズ好きの18歳って最高に嫌だ…例えアイドルでも嫌だ(;´Д`))

冗談はさておき、流石に9年とか7年って長い付き合い過ぎてペットというより同居人に近い感覚になっていそうです
まさしくブログも熱帯魚も継続は力なり…ですね
私はまだまだヒヨッコで何かあるとうろたえて反省ばかりです…
アクアリウムの道は遠く険しいですね( ´Д`)

No title

2016年07月31日 16:55

永遠の18歳、シープネスさんこんばんはw

永遠に18歳のままブラック企業で働き続けるなんて、ワーカホリックの鑑ですね!

ブログに関してはなんとなく続けていたらこうなってましたw
でも、私よりも長く続けてる方もいらっしゃいますし、見習うべきところはたくさんあります。
魚達も、そうですね~、同居人ですかねw 上手い表現ですw

シープネスさんの方が私なんかよりずっとしっかりやってらっしゃるじゃないですかー。毎度毎度感心しながら読ませていただいております!