TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

白の変化

2016年 07月29日 18:44 (金)

お次は金魚のお話だよ。

相変わらずここの連中は週イチでガンガン水換えしてもビクともしない丈夫なヤツらですが・・・・
最近になって、ふと気付いたことがひとつありました。
aup7786857463 (1)

それは今年に入ってから琉金とともに購入したこの白系の和金。
aup7786857463 (3)

フナ尾の和金しか入ってない水槽から選んでもらったんですが・・・。
aup7786857463 (4)

じゃん!尾がスゲー伸長してますw
コイツ、実はコメットだったのね!
aup7786857463 (5)

フナ尾の白っぽいやつが欲しい。
そんな当初の理想とはちょっと変わってしまったが、これはこれでまぁいいや。というか、むしろちょっとラッキーである。コメットも好きな品種だしね!

新しい水に集まってくる錦鯉&金魚達。
aup7786857463 (8)

ほらよ、水換え終わったぜ。
今週は丁寧に中の汚れもスポンジで擦り落としたのであった。
aup7786857463 (9)

テーマ : 金魚飼育
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月31日 19:16

続けてこんにちは~!
動画投稿お疲れ様ですm(_ _)m

新しい水が好きなのって金魚が多いのかと思いきや
ガーパイクや青コリ、メダカも水槽に流れ込む新水を浴びに来るそうですね
新鮮な空気を吸うと気分がいいとかそういうのに近いのかもしれません(´・ω・`)

前記事にて励ましのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
やっぱり書きたいことを書きたいだけ書きたいように書いてしかも面白いのが一番ですね!
努力…というかいつも通りのブログでがんばります( ゚Д゚)b

No title

2016年08月13日 18:55

シープネスさん、こんばんはー

おおー、そうなんですか!
新しい水が好きな魚がいっぱい!
見ていてこちらも清々しいんですけど、水質の変化とか水温の変化とか大丈夫なのかと心配になることも。

いつもどおりにゆるりとやる。これでいいのです!
面白い記事を書こうとすれば時間もかかりますしね。
大したネタでなくても、関係ないネタでもいいのです!
私のように!
なんて言ってたらそのうち誰も来なくなったりして~。