TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

グロース

2016年 07月31日 19:30 (日)

連投、三つ目はお馴染みのナマズ水槽だよ!
auq33333333 (3)

最近、どなたかのブログでも登場したので、ウチでも似たようなヤツを登場させてみた。
スポッテッドトーキング。
口の出血はなくなり、飛び出した片目も元に戻った。濁りはまだ残ってるけど、地道に水換えしていけばそのうち消えるかな?
auq33333333 (1)

コンコルドキャットは、鼻先から血が出てますw
これはガラス面にぶつかった時によくやってます;見た目は痛々しいですが、大したことありません。一日か二日で治るでしょう。
病気の再発ってことはないと思います。
auq33333333 (2)

危機は脱したのだから、それらはもういい!
今回はこのお方。
って、・・・こいつじゃない。似てるけどちょっと違う!
auq33333333 (4)

こっちこっち。レモラキャット!
どうです?デカくなったでしょう~!
最初の頃の弱々しい感じはなくなりましたね。
auq33333333 (6)

先のタティア・インターメディアもずいぶん大きくなりましたが、レモラも負けてません。
auq33333333 (7)

あ~、なんかいいですね。ずんぐりむっくりじゃなく、そこそこスマート体型ってのは。
auq33333333 (8)

成長したといえば、こっちもずいぶん成長しました。
アフリカンマウスフィンキャット。
auq33333333 (5)

レフランプの光を反射してギラリ。カッコイイ。
こいつは既にレモラキャットよりも大きくなってる?
元々の25cmというMAXサイズを考えれば当然なのだが、この水槽で一番大きなナマズになりつつある・・・。
auq33333333 (9)
90cm水槽へ・・・はまださすがに早いか;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月31日 20:31

こんにちは~

>どなたかのブログでも登場したので、ウチでも似たようなヤツを登場させてみた。
どどどどドコのブログでしょうねそれは(; ゚Д゚)

飛び出した目が引っ込むとは…正直、目が飛び出したり血を吐いたら内臓に来てるから厳しいと思ってました
余り体力を消耗しなかった分、回復できるだけの力を温存できたのかもしれませんね…
希望はいつでも傍に有る物なのでしょう、それを掴めるかどうかは運次第ですが。

>元々の25cmというMAXサイズを考えれば当然なのだが
ここまで大きくなるタイプでしかもナマズだと
導入先で虐められる事より導入元の同居魚を食べないかと心配になりますね
ナマズって普通に自分の半分くらいの大きさの相手を襲う事もありますし(;´Д`)

喧嘩せず、いじめられず、餌にされない程度の時期を見極める
熟練の経験が光りますね…とハードルを上げてみる( ´Д`)b

No title

2016年08月13日 19:00

シープネスさん、どもどもです!!

>どどどどドコのブログでしょうねそれは(; ゚Д゚)
さあ?(笑)。確か交流がある誰かだと思うんですが、最近物忘れが激しくて思い出せませんw

今では、エロモナスではなかったんじゃないか?という気もしてますね・・・。だって、あれにかかったらまず治療できないですから。
目が元に戻ったのはほとんど奇跡だと思いますw
仮にエロモナスだったとして、治療できても目だけは飛び出したまま戻らないケースもありますしね。

よほど口が大きなヤツでない限り、滅多なことはないと思うんですが・・・そんなこと言うもんだから心配になっちゃったじゃないですか~!!

熟練とか言わないでくださいよ(笑)。
シープネスさんの方がよっぽどレベル高いじゃないですか!