TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボタンフライ

2016年 08月08日 19:00 (月)

当ブログ始まって以来の二週間放置・・・。
お久し振りですね~?お元気でしたでしょうか?

私は8月に入り、ぶっ通しで仕事だったため、更新しようにも出来んわけで・・・。
ま、ぶっ通しと言っても、結局抱えていた体の故障が悪化して、休日出勤分を別の日に休んでしまったわけですが。
何にせよ本日から(投稿した日付は違うけど、書いてるのは8月13日)お休みなのでようやく再開できます。


Levi's 501なんて10代以来。もうかれこれ20年振りくらい?
avd44567890 (3)

当時28インチだったが・・・今ではすっかり太ってなんて言うとでも?
これは29インチだが、若干余る感じだ。やはり私のサイズは当時と同じ28インチがベストか。
年代によってシルエットが異なるが、これは古着なので昔のタイプだと思う。
avd44567890 (1)

色が普通のジーンズと違うのは、これは後染めだからだと思う。元は普通の501だったんだろう。
個性的なカラーなので、履くのはちょっと勇気がいるかな。
だってもうオッサンだもん。

501と言えばボタンフライ。
手持ちのパンツにもボタンフライはあるけど、ホント久し振りだわー。
ちなみに、昔のユニクロにもLevi's 501売ってたんだぜ。あとLeeもあった記憶が・・・。
avd44567890 (2)

本日は渋滞に舌打ちイライラ・・・。
無駄に時間をかけて隣町のブックオフまで。
地元ではそろそろ聴きたいCDがなくなりつつあるので遠征してみた!

成果は上々。
まだまだいっぱい聴きたいのあったけど、今回はこれで我慢するか。

上段左から。
ラモーンズ「ジ・エンド・オブ・ザ・センチュリー」(デジタルリマスター+ボーナストラック追加盤 1980年/2003年)
マキシマム・ザ・ホルモン「ぶっ生き返す。」(2007年)
ラモーンズは、ロック好きなオッサンなら知ってることでしょう!
マキシマム・ザ・ホルモンは、ずっと聴こうかどうしようか迷ってましたが、今回初購入。「絶望ビリー」がカッコイイです。

下段左から。
ジェット「ゲット・ボーン」(2003年)
ミサイル・ガール・スクート「ワンダーランド」(2001年)
ミサイル・ガール・スクートがなぜ洋楽コーナーにある?・・・って、店員も知らないんだろうな~。とっくに解散したバンドだし、そもそもマイナーだったからな。
avd44567890 (4)

インパクトあるジャケですw
avd44567890 (6)

ボカロアルバム。
「GUMI ROCK 9369+69」
今回はGUMIのコンピレーション盤です。
絵からわかるとおり(笑)、ロック系の楽曲中心です。
39はミク、93はGUMI。なるほどw
avd44567890 (5)

ピックモチーフのチョーカーって、売ってますよね。
avd44567890 (7)

って、ホントに付いとるやんけ!!
私もいいトシこいてネックレスとかしてるけど。してるけどもさ、これはないわ~(苦笑)。
avd44567890 (8)

ってなワケで、アクア関係もそうでない記事も、休みの間にまとめてどどーんといっちゃます。
流れてしまうかも知れませんが、シクヨロ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年08月14日 00:42

まだ29インチを保ってらっしゃいますか。
私も20代は28インチでしたが今では32インチ……

ジーンズはもうユニクロで済ませてしまってますね。

No title

2016年08月14日 16:25

YMNさん、お久し振りでござます。

おやおや・・・これは少々サイズの方が・・・;
スポーツもされてるようですので、戻すのはそう難しくない?

ユニクロのジーンズも履いていますが、シルエットがどうにも半端なんですよね。
少々値が張ってもきちんとしたジーンズショップか、あるいは古着屋さんで買うかリサイクルショップで根気よく探すかしてます。
股下が76cm~78cmと、そう長くないので探すのも大変ですよ・・・。

No title

2016年08月14日 17:42

お久しぶりです~
8月は忙しいですね…
他の月も別に忙しくないわけでもないですが( ´Д`)

なんで8月ってこんなに渋滞するんでしょうね!
頭の隅に「ナツヤスミ」という失われた古代のイベントが一瞬浮かんで直ぐ消えました

夏どころか本来の休日すら削られかねんですよ( ´Д`)

No title

2016年09月04日 16:05

シープネスさん、お返事忘れていまして、申し訳ありません(謝)。

その時期も過ぎてしまったので、今さら振り返るというのも何なので、別のことですが・・・。

今の仕事、過去に類を見ないほど休日出勤率が高くて参ってます。
お盆や年末に少し休日出勤がある程度ならいいのですが、少し忙しくなれば途端に第二・第四に本来ある二日の休日も一日削られ・・・。
私は"休みの日は休み"という考えしかない人間なので、大変な苦痛のです。

他の会社も、休日はそんなに削られていくものなんでしょうか?
実は精神的に辛いあまり、八月後半は早退・欠勤の繰り返し。ついに先週は二日しか会社に行きませんでした・・・。
家族にバレていないのが幸いですが(苦笑)。

シープネスさん勤務の会社、休日出勤は当たり前なのでしょうか?
休みがどんどん削られてみたいなことをおっしゃってましたが、それはお盆や正月、GWだけでなく、普段から?