TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

最近の探偵

2016年 08月14日 15:25 (日)

さて、一旦無関係なお話。
ずっと放置されていたネタから最近の話までまとめだけの、まぁ、いわゆるとりとめのない記事でございます。
avc222222222 (2)

えーと、ナニナニ?
私がどんなタイプかわかるって?ほほう、面白そうじゃないか。
avc222222222 (1)

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
当たっているのいだが、なんか、どれが当たっても嬉しくないなァ;
ちなみにこれは歌詞カードの中身であるw
avc222222222 (3)

デッドボールPもそうなんだが(笑)、気になるモノあれこれ。

「ちおちゃんの通学路」は4巻まで読破。新キャラも登場してますます賑やかに。5巻はそう遠くないうちに発売されるそう。
で、ちおちゃん買った時にさ、試し読み小冊子を見付けて(最近はこういう物が書店には置いてあるのだ)面白そうだと思って、ちょっと買ってみたんよ。

「まったく最近の探偵ときたら」
近年よく見るタイプのタイトルだが、主人公は右のパン食ってるオッサンである(笑)。
avd44499999999 (1)

若い頃は名探偵ともてはやされたものの、トシを取り、今ではすっかり落ちぶれて仕事もなくなったオッサン探偵と、その助手希望の女子高生が織りなす、ハイテンションなギャグマンガである(笑)。
オッサン探偵って言うが、年齢設定は私より若い・・・複雑だな;
avd44499999999 (3)

ヒロインの女子高生もなかなか可愛いらしい。それに、画力も素晴らしい。
テンション高すぎて疲れるなんて感想もあるが、私はけっこう楽しめました。
読みたいシリーズが増えて嬉しい限りです。
avd44499999999 (2)

昨日は昨日で本屋さんに行ったら、「千本桜」の最終巻が出てました。
ぶっちゃけ楽曲のイメージからはずいぶん離れてますが、読んでいるとあまり関係なくなりますね、こいういうのは。
多少の読みづらさ、バトルの迫力不足など、難がある作品ではあるが、読み続けているとやはり結末は気になるものである。
avd44499999999 (6)

そして、待ったぜこの日を!
櫻子さんの足元には死体が埋まっている 八月のまぼろし:」

まさか発売してるとは思わなんだ。
けっこう長いこのシリーズ。これからもクオリティーを落とさずに続けてもらいたいものである。
avd44499999999 (7)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年08月15日 19:59

百合っ子タイプだったんですが
そうか、百合は世界を救うのか…(;´・ω・`)
動画作る時になんとなくシープネスの声を女声にしたのがまさか伏線だったとは…
この時は、私を含めて誰も予想だにしなかったのです…

No title

2016年08月16日 13:32

百合っ子タイプのシープネスさん、こんにちはー!

百合系は薄い本にたくさんありますよ~。
シープネスさんも満足な作品が必ず見付かる???

このタイプ、下の二つはヤバイですねw

>動画作る時になんとなくシープネスの声を女声にしたのがまさか伏線だったとは…
今度は声じゃなくてシープネスさんそのものを女体化する方向で行ってみれば大反響間違いなし!