TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シンパシー

2016年 08月18日 20:49 (木)

ほっ。
今日は90cm水槽をはじめ、各水槽ガッツリ水換えでございます。
そして、いつもどおり、8月20日の記事を投稿日を変更しての更新でございます。

んじゃ、まずはプレコ達の様子からいかなくてはなるまい。
avi697878685 (1)

あのな~、お前ら・・・。
えーと、コレどれがどれなんだか??
avi697878685 (2)

ヒーターの下にギッシリ状態で、一匹一匹の写真なんて撮れやしない;
シェルター撤去した後の彼らなんて、どこのプレコ水槽持ちのお家でも概ね同じようなものだとは思うが・・・w
avi697878685 (6)

まぁ、こうなっていては仕方ない。
撮れたプレコだけに絞ろうじゃないか。
綺麗どころといえば、コイツもそうなんだが・・・
avi697878685 (5)

それじゃあ面白くあるまい?
ってことで、孤高のマダラタイガーにでもしようじゃないか。
相変わらず、タイガー系らいくない体色は変わらずw だが、それがいい。
なぜか強いシンパシーを感じてお迎えしたわけだが・・・
avi697878685 (4)

壁際でまとまっている連中に加わることもなく、実に飄々としてるじゃないか。
こうして見ると、各ヒレと尾の辺りにはタイガーのパターンが入ってるんだな。
avi697878685 (3)

それに、このマダラ模様、単に不鮮明なんじゃなくて、大小様々なスポットが重なるように入っているからマダラ模様に見える?
味わい深いコーヒーのようなマダラタイガーであった。
ちなみに、非常に元気であります。
avi697878685 (7)

一方、お迎えして一週間が経過したホワイトトリムだが、まだまだ様子見続行中。
餌に対する反応も、餌食いも決して悪くなく、居場所を巡って他のプレコと張り合うパワーも、一応持ち合わせているようである。
もう少し体がふっくらしてくれば、安心なのだが・・・。
avi697878685 (8)

先輩トリムであるオレンジフィンレオパードは、少しガッチリしたかな?
心なしか大きくなったような気もするが・・・プレコの成長はちょっとわかりづらいんだな~これが。
avi697878685 (9)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年08月21日 06:42

むむむ・・・( ゚Д゚)

写真だけなのでハッキリしないのですが
マダラ君はこの短期間でちょっとお肌が奇麗になって肉も付いたような…?
しかし、ホワイトトリムは導入の時から変わらずちょっとお肌に元気が無い感じがしますね…まだ慣れてないのかな(;´・ω・`)

これってマダラ君の方が水槽に適応が早いって事でしょうか…
ホワイトトリムは導入して間もないから仕方ないのかなぁ…(´・ω・`)

No title

2016年08月27日 18:58

シープネスさん、こんばんはー

マダラとトリムの適応の違いはおそらく、入荷→トリートメント→日本の水槽環境に馴染むの3つの段階のうち、トリムには3つめがないからなんだと思います。これがあるないでは導入後の経過がまったく違うのではないかと。あくまで個人的に思うだけではあるのですが・・・。
もっとも、本人の性格・習性も関係してるのでしょうけどね~。
マダラはず太く、トリムはマイペース、みたないw