TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ソフト・ラバー

2016年 08月29日 15:12 (月)

えー・・・・。
ナマズ水槽に浮かべたまま放置していたヌビアスの活着作業をやったんですが・・・・。
見苦しすぎて記事にできねーですw
センスのカケラもないんだな~、自分。
眺めるたびにそう思わざるを得ません;
ナマズ水槽記事を書けば登場することになってしまうんで、見付けた時は「・・・・。」と心の中で何か思ってて下さい;

でわ、気を取り直して。
今回はゴールデンさん水槽!
・・・・つーか、何にもねーじゃん!

ザ・ベアタンクを地で行ってるので記事になりませんね。
avp0000009 (1)

では、こっちで行きましょうか。
ずっと前から転がってるだけで意味をなさない水温計。
いや、これだと言葉がおかしい。
正確に言うなら、ダメなのは劣化したキスゴム。
avp0000009 (2)

買ってきたどー!
GEXのクリスタル水温計とかその他アレコレにどうぞ的な1個88円(税込)で売ってたヤツ。
avp0000009 (3)

クリスタル水温計と同じキスゴムのようでいて、実はそうではなく、こっちの方が少し柔らかいです。
avp0000009 (4)

劣化するとカチコチになっちゃうんだもんなー、これ。
avp0000009 (5)

早速水温計につけてみる。
おお、新品によみがえりました!
avp0000009 (6)

で、そのまま水中へ。
こうして見ると、新品のキスゴムって透明でいいよね~。
数日も経てば白くなっちゃうんだけどさ・・・。

後ろのゴールデン、どこかにぶつかったのか、ヒゲが切れちゃってますが・・・;
avp0000009 (7)

そんなワケでキスゴム交換したよ的な記事でございましたー。
おいおい、終わっちゃったよ~;
avp0000009 (8)

ネタを作るのが難しい水槽だが、水換えは簡単なのだ。
最後に上手いコト言ったってことでカンベンして下さい(笑)。
avp0000009 (9)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月01日 16:22

>後ろのゴールデン、どこかにぶつかったのか、ヒゲが切れちゃってますが・・・;
うあぁぁぁぁ(;あдあ)ぁぁぁぁぁ
ゴールデンの立派なヒゲがぁぁぁぁ

・・・ふぅ(;´・ω・`)
ナマズ飼いにとってヒゲ切れは凄まじいダメージですね
家に帰ったらウチの子達のヒゲ確認しなきゃ…
(現在、仕事は自主的な休憩中です(汗))


>見苦しすぎて記事にできねーですw
ナマズ水槽のレイアウトって難しいですよね
凝ると色んな意味で大惨事になりかねませんし
シンプルが一番なのです…タブン(;゜д゜)

ウチでも外見はスッキリサッパリですが
彼らの命とヒゲを護るために色々工夫してたりします
隠れた部分を追求するのも楽しいものです( ´д`)

No title

2016年09月03日 03:06

シープネスさん、こんばんはー

ゴールデンのヒゲ、時々切れてます、実は・・・。
けっこう飼い込んでるし、そろそろ再生能力は落ちてきてるかも。
ピクタスはなんだかんだでヒゲが切れたりしそうですが、シープネスさんの管理なら大丈夫ですね!

>隠れた部分を追求するの
なるほど!
さすがシープネスさん、目の付け所が違いますね!