TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

擬人化計画

2016年 09月01日 03:21 (木)

擬人化、擬人化、擬人化・・・。
すっかりジャンルのひとつとして定着したこの擬人化。

まさか、ここまで来るとは。
avr5678901 (2)

円谷プロの名前があるので、何の擬人化かは想像がつくでしょうがw
「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code」
1巻の表紙はメフィラス星人、2巻はエレキングだ。
avr5678901 (1)

本当は「TRASH」という作品を探してたんですが(結局なかった)、探してる途中でどうしても気になってしまって;
ついつい買ってきてしまったわけです。懐かしくもあったしw
avr5678901 (3)

メフィラス星人。
かなり可愛く擬人化できてると思いますw
avr5678901 (5)

しかも、元のメフィラス星人の絵もかなりしっかり描けてるw
avr5678901 (4)

いきなり女の子の体になってしまって憤慨するメフィラスだったが・・・・
avr5678901 (6)

満更でもない様子w
avr5678901 (7)

エレキング。
avr5678901 (10)

幼少期、好きな怪獣だったが、まさかこんなに可愛い姿になってしまうとは・・・w
ちなみに、メフィラスとはちょっと百合的展開になったりも。
avr5678901 (9)

女子高生として学園生活・・・ということになってはいるが、JK要素はほぼ皆無。
ただ、校外での行動の際には制服着用という規則はある。
セーラー服のエレキングがめっちゃカワイイ。
avr5678901 (12)

2巻までで登場した擬人キャラはメフィラス、エレキング、メトロン、テンペラー、レッドキング、ヤプール、ジャミラ、ゴドラ、ゼットン、アントラー、ゴモラetc。
みんな可愛く描けてて大したもんだと思う。

このテのジャンルには拒絶反応を示す人も多いだろうが、私は基本守備範囲はかなり広めなので、これはこれで全然OK。
随所に懐かしいネタが散りばめられていて、ウルトラマン好きなら思わずニヤニヤ?
私はもうずいぶん忘れていて、あー、そういえばこんなのあった!と、懐かしさと新しさを感じています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月03日 17:48

>ウルトラ怪獣
円谷さん…?ウルトラ怪獣…?
…とか思いつつ読んでたら
ゼットンで記憶が思い起こされました
ウルトラマンに出てくる怪獣の事をそう呼ぶのですか
ウルトラマンって子供の頃にちょっと見ただけなんで
もう記憶の彼方でしたよ(;´Д`)

それにしても…何でも女の子にしてしまう日本は業が深いですねぇ…(笑)

No title

2016年09月04日 15:54

シープネスさん、どもどもです!

ウルトラマン=円谷プロってわけですね。

実を言うと、私もそれほどウルトラマンに詳しいわけではありません。
リアルタイムで観ていたわけではなく、夏休みか何かの再放送で見ていた記憶があります(笑)。

実はこの擬人化計画、数年前からあったそうで。
漫画では絵柄が違いますが、元の擬人化を担当したPOPというお方は、「萌える英単語~もえたん~」の人。あれはもう10数年前というから、時の流れは早いものですね・・・。

城に戦艦に電車にウルトラ怪獣・・・。
擬人化文化はどこまで行くのでしょうか。