TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

冷たい空気

2016年 09月07日 16:34 (水)

どもども。
ただいま再度就活に入りかかっているSPEED★KINGです。
いや、もうそろそろ限界が近い気がするんです。最近休みがちになってきてるし。

その就活の一環で、気になった会社の場所を確認に行ったりするわけですが、そんな憂鬱な話題はとりあえず置いといて、今回はその副産物的なお話でも。

夜、早い時間に寝てしまうと、必然的に早く目が覚めてしまいます。
で、起きたからには出掛けようじゃないかという話になるわけです。私の心の中でw
深夜のドライヴもいいものですが、車がほとんどいない早朝のドライヴというのも、なかなかどうして悪くありません。
空気も冷たくて気持ちいいし、日中の暑さからは考えられないです。

本日(記事の投稿日と内容は違っていて、今日の話ですから)、午前4時45分に出発。写真撮影時は5時4分。
早朝からミクさん。朝のひんやりした空気とミクさんの歌、意外と悪くないです。
avx444970898990 (1)

ちなみに、こんな曲である。


誰もいないっていいネ。実にいい。
実は、幼少期も太陽が昇る前から外をウロチョロするヤツだった私。
誰もいない道を散歩するのは、いつもと違って楽しかった。
誰とも行き合わず、好きな場所に行ける。誰に咎められるでもない。何だか自分が世界を支配してるような気分になったものである。
avx444970898990 (2)

仕事の日はとてもじゃないが食欲なんて湧かないが、休日ともなれば起きた途端に腹が減るもんである。みんなもそうでしょ?
コンビニで買ったパウンドケーキを齧りつつ、車を走らせること十数分。

目的地は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海である。
県外からも海水浴客が来るすごく有名な海水浴場があるが、そっちは通り過ぎて、さらに遠くの海岸まで来た。
実は、就活で会社の場所を確認しに来た時に、ここを通っていたワケ。副産物的なというのはそういう意味です。
海に来たのは十数年振り。砂浜に降り立ったのは実に二十数年振りである。
私の後ろには砂浜に降りる階段があり、その上は遊歩道になっていて、すでに犬の散歩やらジョギングしてる人の姿もあった。私と同じように、一人ぶらぶらって目的の人もいるだろう。
出来れば無人がよかったんだが、カップルやらカッコつけたサーファーやらがいないだけずっとマシだ。
avx444970898990 (3)

海といえば、アクアリストが気になるのは流れ着いた流木。
なかなかいい形のものがあったので、水平にしたり立ててみたり、水槽に入れたらどうなるかとアレコレ想像したが、いかんせんデカイので、水槽に入らん・・・。持って帰るのは断念。
avx444970898990 (5)

昔からそうだが、ゴミが落ちてるのはちょっと不愉快だな。
掃除してる人もいるだろうが、追いつかないのが現状だ。
ぬいぐるみの形をした手袋だろうか?こんなもの持って来るなバカ親め。
avx444970898990 (6)

ちょっと暑くなってきたなと思ったら、太陽が。
日の出はだいぶ遅くなった気がするが、まだ9月だもんな。ちなみに時刻はデジカメの合ってない時計で5時38分。
avx444970898990 (7)

砂浜といえば、流木の次に気になるのはやはり貝殻。
特に利用目的があるわけじゃないが、持って帰ろうか?と思うほど立派な貝殻でした。
ガラスが削られて丸くなった例のヤツもちらほら落ちてるが、あれは元々ゴミだからな。
avx444970898990 (8)

さらに波打ち際へ。
波の音がなかなか耳に心地よい。
avx444970898990 (9)

早朝ドライヴの欠点は、日の出を迎えたらほぼ終了というところにある。これは光を好まない私の中での線引き。
時間は短いのだ。故に貴重な時間である。
いっそ曇りだったらもっと楽しめたのにな。
avx444970898990 (10)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月11日 01:51

ミクさんの動画、編集がヤバい( ´Д`)

こんばんは、シープネスです

水槽紹介動画のBGMにする関係で色んなPV見まくりですが
どの動画も編集が凄まじいですね…これ作るのには一体どれだけの手間がかかるのやら(;´・ω・`)

夜明け間もない海っていいですよね
これから一日が始まるんだなぁ・・・って感じです

No title

2016年09月12日 01:43

シープネスさん、どもどもです!

水槽動画とは一見何の関係もないように思えるんですが、PV見まくって勉強されてるのですか?!
私なら見るだけで終わってしまいそうですw

平日の朝なら、こうはいきませんけどね。
憂鬱な一日にしかなりませんもの。
休日ならではって感じです。たとえ楽しいことがなくても、休めるってだけで素晴らしいですね。