TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

同志はいない

2016年 09月17日 16:41 (土)

今週はまったく水槽メンテ出来ないSPEED★KINGです。

載せる写真がなければお話にもならないですね。
というわけで、前回撮影した朝の風景から、朝のアフリカンマウスフィンキャットなんぞ。
avz44445690.jpg

前は照明を点けた途端に大暴れしてくれたものだが、今はだいぶ慣れた。慌ててシェルターに潜り込んだりすることもなくなった。
朝陽を浴びていても、このとおり落ち着いた表情。もう余裕すら感じる?

しかしアレですね。
このナマズを飼育してる人って、本当にいないのね。
探しても出てくるのはショップの入荷情報ばかりでちょっと寂しい・・・。

そろそろナマズ成分、不足してきたな~・・・。
どこかにいないか珍ナマズ。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月18日 18:04

このナマズに限った話でも無いかもですが…

日本のサイトでは、最大体長以外の大部分が【不明】
調べてみたら海外のサイトの丸写しですねコレ…全くアテにならん…(;´Д`)

調べてみましたが…体長が25cm位なのはほぼ確定だと思います
むしろSPEED★KINGさんが新たな情報の発信源になる勢いで飼育するしかありませんね(´・ω・`)

No title

2016年09月22日 18:51

シープネスさん、こんばんはー

おお、それは私にこのナマズのパイオニアになれってことですか~?!
それって、何気にかなり大変なことですよね。
飼育していながらも、特に何か特徴的な行動を取るわけでもなくw

どうやって資料まとめればいいのやら。
代わりにシープネスさん、やって下さいよ~;

No title

2016年09月23日 23:23

http://item.rakuten.co.jp/makkachin/10007870/

これは珍しくはないのでしょうか?

No title

2016年09月24日 20:15

YMNさん、こんばんはー

クーリーキャットですね。
他のナマズに比べれば珍しい部類ですが、複数の種類が時々入荷するようです。
飼育に関しては、正直よくわかりません。
簡単みたいに書いてありますが、実際のところどうなのか・・・。

本当にナマズにこだわるなら、ドジョウ類を入れずにコイツを入れるのもいいですね!