TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

20年

2016年 09月20日 19:13 (火)

充分元は取ったかね。
axc55555555555 (5)

20年間愛用してきたビーズブレス、とうとう壊れてしまいました。
壊れたというより、コンチョを止める部分の革紐が切れた・・・。
axc55555555555 (6)

コンチョ。
コインを潰して作ったもの。
これだけでは利用法が見付からない・・・。しかし、捨てるのも勿体ない気がする。
axc55555555555 (7)

裏側。
当然、スクリュー式じゃないので、他の革製品に取り付けることもできん。
axc55555555555 (8)

塗料を塗ったウッドビーズと、シルバーのビーズの組み合わせというよくあるタイプ。
購入当時、1万円くらいしただけあって非常にしっかり出来ています。
各パーツも捨てるってのはちょっと・・・。革紐だけ調達してきて自分で作り直そうか?
axc55555555555 (9)

なんか、ちょっとショックだったので、衝動的に関係ない買い物をしてしまった・・・。
赤城みりあちゃんのアクリルストラップ!!

かわいいみりあちゃんにしばし癒される。
デレマス最年少アイドル、小学5年生なのだ。しっかり者でいい子なのだ。
ちくしょう、かわいいからストラップ部分外してバッグにぶら下げてやる!
axc55555555555 (3)

あ~あ、代わりのブレスレット、物色しないとな~。
これより気に入った物があるかどうか・・・。
つけてないとさ、なんか寂しいのよ、腕が。あるでしょ?そういうの。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月22日 19:49

こんにちは~

>つけてないとさ、なんか寂しいのよ、腕が。
時計やブレスレットは束縛するもの
つまり「恋人や配偶者」の隠喩だそうですよ
実は、SPEED★KINGさんは寂しがり屋で同じ相手と長く続くタイプなのです(´・ω・`)

ちなみに私は【腕に装着する物が全部嫌い】なので仕事で必要な場合を除いて腕時計すら一切しません
そして一切愛着が湧かないですし、用が済めば外してしまう…同じ相手と長く続かないタイプです(;´Д`)

No title

2016年09月23日 22:22

ああ、「11歳は妊娠できるTシャツ」で話題になった娘ですね

No title

2016年09月24日 20:20

シープネスさん、こんばんはー

う~ん、寂しいと思わないわけではないですが、基本的におひとり様でいる方が気楽なんですよね。

>同じ相手と長く続くタイプなのです(´・ω・`)
確かにそうかも知れません。
しかし、残念ながら、それは叶いそうもありません;
そうでありたかったはずの相手とは一緒になれませんでしたから(泣)。
もう~、思い出させないで下さいよ!

じゃあ、シープネスさんは用済みになれば女性を捨ててしまうんですか?!ハードボイルドですね!

No title

2016年09月24日 20:22

YMNさん、こんばんはー

>11歳は妊娠できるTシャツ
あれは波紋が広がったようですね。
だったら、働いたら負けというのも同じじゃないかと思うんですが・・・。今のご時勢、例の法律があちこち影響与えてますね。