TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

朝と月

2016年 09月23日 20:42 (金)

先週のボツネタから。

早朝ドライヴに出掛ける時間が遅れてしまい、近場(というわけでもないが)をぐるっと回るだけになってしまった。
というか、要は寝坊したんですね;

でもね、せっかく写真撮ったんで、とりあえずここにまとめて載せてしまいます。
私の人生の如く暗雲が立ちこめてますが、その隙間から僅かに朝の光も見えますね。
axe3333369809 (20)

ですが、西の方角に目を向けると、だいぶ雲に覆われてますが、まだ月が出ています。
※画像右のオレンジの光は街灯です。
写真では分かり辛いですが、雨もパラパラ降ってるんですよね。
朝の光と曇り空と夜空と月と雨が一同に会した大変貴重な場面です。
寝坊しなければ、ここには来なかったわけで・・・そう考えると、寝坊したのは正解だったのかも。
axe3333369809 (21)

で、今週。つまり今日(土曜日)です。
・・・なんか、寂れた書店がポツンと建ってるのが気になってつい一枚。
時刻は午前5時30分くらいなんだが、すでにシャッター開けてるぞ・・・。そんな早くから営業するのだろうか。
axe3333369809 (1)

どこに行ったって?
axe3333369809 (2)

そりゃあなた。決まってますがな。
axe3333369809 (3)

海です。この間と同じ場所です。
この時雨は降ってませんでしたが、漁船が見当たりませんね。静かです。
axe3333369809 (4)

前回は散歩やジョギングでそれなりに通る人がいたんですが、さすがにこの天気では誰もいない。
唯一、犬の散歩をしてる人が一人いただけでした。
静かです。実にいいですね!
axe3333369809 (5)

早速、誰もいない砂浜を散策。
あわよくば流木でも拾って帰ろうかと。
しかし、なかなか都合良くいかないんですよね、こういうのって。
axe3333369809 (8)

周囲を見渡しても、あるのは流木ではなく、ワカメばかりw
axe3333369809 (10)

う~~~ん、見事にないな;
来て早々に目的を見失ってしまった。
axe3333369809 (6)

この砂浜は非常にコンパクトなので、端から端まで歩いてもそう時間はかからない。
前回は向こうには行かなかったんだっけ。
axe3333369809 (12)

カボチャ?
一体、海で何をしてたんだ海水浴客どもは。
思わず、誰もいない砂浜で一人鼻を鳴らしたSPEED★KINGである。
axe3333369809 (11)

テトラポット付近に辿り着くと、流木はみんなここに流れ着いてました。
しかし、ゴミと一緒くたになった流木の中から好みの流木なんて探す気になれず・・・。
axe3333369809 (13)

ここで終点。
テトラポットの向こう側には行けないだろうか?と、さらに近づくと。
axe3333369809 (16)

何やらそこらへんからガサガサーーーッと物音が。
ああ、コイツらか、海では定番の生き物。フナムシ。他の生き物はいないが、コイツらはしっかりいるw
axe3333369809 (14)

何が悲しくて、朝早くから出掛けて海まで来て、フナムシの写真なんて撮らなきゃならんのだw
axe3333369809 (15)

先ほどの建物は水門だったのか。
ああ、そういえば川の近くだったっけ。向こうに行けるだろうか?
axe3333369809 (17)

棒だけでなく、南京錠がかかってる。まぁ、そりゃ関係者以外入れるわけないか。
こんな鍵、外すのは簡単だが・・・色々マズイのでヤメておこうw
axe3333369809 (18)

まぁ、いいや。最後に暗雲垂れ込める景色を収めたからw
この鬱々とした海、いいね。実にイイ。私は病んでるのだろうか?
axe3333369809 (19)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月25日 06:40

こんにちは~
日の入り頃を黄昏というように、日の出頃を誰時(かはたれどき)と言うそうですね…最近話題の某映画にて知りました。

>カボチャ?
これは夏の浜辺で行われる由緒正しき遊戯【浜辺で南瓜デスロワイヤル食欲の秋風味】に使用された物ですね、間違いありません。
具体的にどういう遊戯なのかについては、恐ろし過ぎてここには書けませんが、もう秋ですか…( ´Д`)

こういう場所で気に入った流木を見つけても、水に漬けて柔らかい部分が溶けたら全然違う形になったとか有りそうですよね
塩抜きの手間が掛かり過ぎて割に合わないかも(´・ω・`)

2016年09月25日 21:38

ぼんやり考える時間があるとイケマセンなぁ。
碌な気持ちになりませんものね、ほほ。
でも、どよーんと病んだ後ってなんとなく浮上しません?

辛い時はお薬飲んじゃいますよ、私。

No title

2016年09月27日 23:36

海が近いのは羨ましいですね。

そりゃフナムシを超マクロで撮影しますよ!

あと、釣り餌にはサイコーらしいですが淡水魚の生餌に使えないか?とか考えちゃいます。

No title

2016年09月28日 17:38

シープネスさん、こんばんはー

日の出にそんな呼び方があるのですねー。
仕事の朝は憂鬱時と呼ぶものだとばかり思ってました。

カボチャはハロウィンのハズですが、夏の海辺でハロウィンパーティー? ペッ!
楽しそうなイベントには唾を吐くSPEED★KINGですw

塩抜きだけで済むならいいですが、何か色んな汚染物質が染み込んでそうで・・・水槽入れたら魚が死ぬんじゃないか?と思うのは大袈裟ではないと思います。
すべてにおいて割りに合わない。買うのが一番ですね!

No title

2016年09月28日 17:40

mochiさん、こんばんはー

ヘンに時間が余るとホント、ロクでもないコトばかり考えてしまいますよね・・・。
最近は、降下した後に浮上ということはほとんどありませんね。
それこそ薬が欲しいです。
薬に負ける人間の気持ちが、何となくわかる気がします・・・;

No title

2016年09月28日 17:44

YMNさん、こんばんはー

ここに来るのに車で30分強ってとこです。
もっと近い場所はありますが、多分ここより汚いんじゃないかと思われます。何せ県外からも海水浴客が来るような所なので・・・つーか、来んなッ!って思ってますw

唯一発見できた生物がフナムシだけでしたw
あとは鳥くらい?
普通のダンゴムシなら、放り込んでおけばいつの間にか消えてるので、食べてるんでしょうけど、フナムシってどうなんでしょう?
消化不良起こしたりしないんですかね~。