TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

異世界で戦争

2016年 09月28日 19:59 (水)

夏アニメ、「プリズマイリヤ ドライ!!」が終わりましたが、思いっきり続きあるなと思ったら、劇場版制作決定だとか。
この作品って最後まで作るって噂を聞いたんだが、5期はあるのかね。気になります。

10月アニメのラインナップはちょっと、候補が少なすぎか。
何か、とにかく何でもかんでもアニメ化してるようで食傷気味なのも事実。
一応、3期となる「Lostorage incited WIXOSS」は見ようと思う。相変わらずの鬱展開なのだろうかw

本題はアニメではなく、マンガ関連です。
最近、どんどんおかしな記事を書くようになってますが、突っ込まないでおくんなまし。

「ちおちゃんの通学路」5巻が出てました。
相変わらず飛ばした内容には清々しささえ感じるw
axd598090000 (0)

実にシビれるフレーズだw
新刊コーナーでもひと際目立ってました!
axd598090000 (1)

んで、「trash.」を探し求めている時にアレコレ気になる作品が増えてしまいました;
そのひとつがこちら。
「放課後×アサルトガールズ」
ガルパン、ハイスクール・フリートetc 最近はこういうのがトレンドなのでしょうか。
ただのJKミリタリーものだと思っていたんだけど、調べてみたら異世界戦争モノらしい(?)
axd598090000 (4)

あ、吹雪の中の人だ。
これアニメ化されたら、この人出そうだなw
axd598090000 (5)

とりあえず、読んでみるとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月28日 21:13

あ…「GATE」は読みました、非常に面白い話ですよね。
作者の某国嫌いが文章からエグい程に感じる点も非常に好印象です、半分は職業病でしょうけど。
お上品に誤魔化すくらいなら俺は本音で書くぜ!という作者の魂を感じました( ´Д`)

No title

2016年09月29日 22:58

WIXOSSは続編ではないようなので視聴予定。
鬱展開を期待して魔法少女育成計画も。
オリジナルの終末のイゼッタがちょっと気になります。

あれ?競女!!!!!!!!は?

ラノベ、今は異世界(転生、転移)モノが大半を占めているようですね。

アサルトガールズはコミックCMのナレーションを彼女がやってますので。

No title

2016年09月30日 17:59

シープネスさん、こんばんはー

GATE読まれたんですねー。
あれも異世界ものだとは、実は知りませんでした;
なんか、戦国自衛隊みたいですねw
ヘンに気取るよりもそっちの方が清々しく感じるというか、痛快ですよね! 賛否両論になるでしょうが・・・。

ちなみに、友人の娘もアニメの方は観たそうですw

No title

2016年09月30日 18:05

YMNさん、こんばんはー

主人公から何から違うようですね。
じゃあ釘宮ボイスは聴けないかな?
魔法少女育成計画も一応は候補ですが、まだ迷ってます。
競女はけっこう前から原作は知ってましたが、なんというか、わかりやすすぎるお色気というかw そういうのはちょっと・・・。競泳水着の質感とかこだわってる部分があるのなら見てもいいかな~?

今は、異世界転生・転移モノが主流。
魔法少女は鬱展開が主流。
○○ごはんという、ヘンなグルメ系も今年の流れでしょうか。

そういえばどこかで聞いた声だとは思ったんですよ。彼女でしたか。