TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

漂う虚しさ

2016年 10月04日 18:25 (火)

ガラスフタ、きったね~なァ・・・。
axg7777089834 (2)

金魚水槽と同じく、半端な日にメンテしちまったので調子が狂い以下同文。
画像を縮小する際、サイズ指定を間違えたのね。写真小さいけど、カンベンしてね?

写真が小さくなっても写ってるのはいつもと大して変わらないのだった。
相変わらずという言葉を使うのもそろそろ疲れてきたこのヒーター下の行列。
axg7777089834 (6)

写真撮れる機会はこういう時しかないから、今回もやっておきますか。
オレンジフィンレオパードトリムの経過報告。
特に体調などの変化はなし。至って健康。餌もよく食うし、自分の隠れ家に入って来た他のプレコもよく追っ払う。
む?何か前よりもっとデカくなってるような気がする(あくまで私がそう思うだけ)!
迫力が増したような気もする(あくまで私が以下同文)!!
axg7777089834 (3)

何気に久々のアカプレコ。
さらに何気に、いつの間にかこの水槽では2番目にデカいプレコになっていたりするのだ。
コイツはペコルティアとか一般的な小型プレコのグループには含まれないプレコだからな。今の時点で15cmくらいあるだろうか。
axg7777089834 (11)

手早く水換えを済ませ、流木を戻すと、ズンドコせっせとお隠れになるオレンジフィンレオパードトリム。
axg7777089834 (12)

あっ、そうだったそうだった。ホワイトトリムの経過報告忘れてたわ~。
うん、毎度のことながらボンヤリしてますなw でも餌はキッチリ食ってるんだよな~コレ。
こいういう適応の仕方ってことでいいのだろうか?ウチに来たプレコの中では珍しいタイプである。
それとも、こういうヤツの方が案外長生きしたりして。
axg7777089834 (13)

そして、注水も終わり。
今回はちょっとだけ流木の位置を変えてみたんだが、この漂う虚しさはどういうことか。
確かに変更したんだが、何だか全然変わってないようにも見える。
axg7777089834 (18)

そしてよく見りゃ、アカプレコが紛れてる。
同化上手すぎだろお前。最初全然気付かんかったわ。
axg7777089834 (17)

それでも新しい配置が気に入ったのか入らないのか、いつもと違ってしっかり流木に貼り付いてる(おおよそプレコに使う言葉としては相応しくないのだが・・・)。
axg7777089834 (19)

渋い。渋すぎる色合い。
いいね~。私もこういう渋いオッサンになりたいものである。・・・って、もう既にオッサンになって久しいけど;
そう思うと・・・ああ、何だかまた虚しくなってきたヨ・・・。
axg7777089834 (20)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月05日 19:13

アカプレコ…というかこのブログで登場するアカプレコの彼は、個人的にかなり好きなタイプです(´・ω・`)

何処が良いかと言えば「目立たない姿で飼主の予想を超えた行動を取る」所が何より素晴らしい。

ウチのモリアーティも目立たない体色ですが、行動の一つ一つが愛らしいので出会えてよかったと間違いなく言える一匹です
渋い楽しみ方ですが、この辺りは好みですね!

No title

2016年10月09日 10:59

シープネスさん、こんにちはー

これはもう彼の性格と言うしかありませんね。
普通は隠れるものですが、隠れているところをほとんど見ないという・・・w

シープネス家の面々も個性派揃いですよね!
毎回楽しませて貰ってます!
デルもそうですが、レオクテもなかなかのものですよ~