TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

戦利品

2016年 10月25日 02:02 (火)

連日の残業で体も重くて、だるい。
これでうつらうつらしていたら、それだけで休みが終わってしまう。(日曜の話ね)
朝、10時半までパジャマ姿でぼんやりしてましたが、何とか気持ちを切り替えて外出。
といっても、大した場所じゃなく、リサイクルショップへ出掛けてきました。

結果、戦利品をいくつか手に入れましたんで、サクッと紹介。
axo0009890909 (2)

まず、ソックスです。
いやいや、いくらなんでもこれはさすがに古着じゃねーからwまともな新品でございやす!
axo0009890909 (3)

FRUITS OF THE LOOMって、アメカジ好きな人なら知ってると思うが、こういう物もちゃんと作ってたのね。
普通に買えばそこそこする物なので、1,000円以内で入手できたのは得。
axo0009890909 (4)

ライン入りと無地の2種類。色も白・グレー・黒のモノトーン3色。飽きの来ないシンプルなデザインが何だか新鮮である。
ロゴは底に入ってるだけなので、主張もなくて良い。外側にブランドロゴが入ったソックスにげんなりする私には好感が持てる。
axo0009890909 (5)

続いて、カットソー。
これは古着だが、ダメージは少ない。
これからの季節、インナーに少し厚めでしっかりしたのが欲しかったんで、まさにベスト。
axo0009890909 (6)

背中に小さくロゴが入ってるだけという、ソックス同様こっちもシンプルですw
しかし、AVIREXってゴツイ人が着てるってイメージしかないのは自分だけだろうか。
axo0009890909 (1)

このテの服ってのは首周りが広いんで、私みたいなオッサンが着るとちょっと恥ずかしかったりする;
でも、体にフィットして着心地はとてもよろしい。
首周りはネックウォーマーとかでごまかすとしよう。
axo0009890909 (7)

で、会計しようとレジに向う途中、思わず手に取ってしまった;
初音ミク×Cute Rodyのゆらゆらソーラーフィギュア。
ミクさん、仕事選ばないなw
axo0009890909 (8)

明るい場所に置いておくと、内臓されたソーラーシステムによってロディ風にディフォルメされたミクさんのお顔が左右にゆらゆら揺れるというシロモノ。ちなみにこれもプライズ品である。
axo0009890909 (9)

ロディってのは、イタリア生まれのおもちゃである(合ってる?)。
ベアブリックのように、物凄くたくさん種類があるので、コレクションしてる人も多いんじゃないかな。
ちなみに私はこれひとつしかない。もっと欲しいが、欲しがりだすとキリがない。
axo0009890909 (10)

これは・・・かわいいw
もしかしたら今回のお買い物、これが一番嬉しいかも!
axo0009890909 (11)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月26日 20:19

この記事読んで初めて「ロディ」という玩具の存在を知りました( ゚Д゚)
知らない事だらけで自分の人生を不意に振り返ってしまうシープネスです

ここの所、日曜にも仕事を突っ込んでるせいで人生がカラカラです
人生に潤いが必要ですね…ナマズとか(言い訳)(;´・ω・`)

No title

2016年10月28日 16:16

お!フルーツなんちゃら、懐かしい!
アメカジですね?!Tシャツですね!

古着はあまり買わないんだけど
金欠の時にメルカリで洋服を売り払う時があります。
ダトニオ資金もそれでまかなう予定です。
私が売った洋服もこうやって喜んで着てくれてるとよいのだが・・・

今回、ミクさんが一番高値だったのではw?

No title

2016年11月04日 09:00

シープネスさん、どもども!

ロディは初音ミクコラボで知った私です。
コレクションし甲斐のありそうなアイテムですね・・・。

私は無駄遣いが潤いです。
何か買わないと気が済まなくなるんです、ストレスですかねー・・・。
で、懐はカラカラに干上がるという悪循環;

No title

2016年11月04日 09:03

mochiさん、お久し振りです!

おお!FRUITS OF THE LOOMご存知でしたか!

なるほど~、洋服売ってダトニオ資金ですか。
メルカリってよく耳にしますが、そんなに儲かりますか??

ちなみに、ニューギニアダトニオが15,000円で売ってました。
あの魚、高いですよね。