TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

暗がりの狂宴

2016年 10月23日 02:07 (日)

クイーンアラベスクタイガー。
暗くてわからないけど、そうなの!
axk000098765 (1)

本や図鑑に載ってるような物凄いクッキリした模様の個体じゃないけど、お気に入りである。
細いラインが無数に入っていて、しっかりアラベスクの特徴を有してるんだが、模様が細かすぎて逆によく見ないとわからない。
だが、いいのさ、それで。
わかるヤツが見ればかわる。コイツはそういう個体なのだ。
axk000098765 (3)

さて、ヤツらはどうしてるかな?
おお、いたいた。
オレンジフィンオレパードトリム&ホワイトトリム。
双方、ともに元気でおられる。
この水槽もメンテ出来ずにいたままだったから心配してたのだよ。
axk000098765 (4)

しかし、コイツマジでデカくなったな。
写真に撮り損ねたが、底面に写る自分の姿に威嚇してる姿も。
性質はやや荒めと聞くが、その片鱗を垣間見た瞬間だった。コイツが本気出したら、ロイヤル以外では相手にならない気がする・・・。
axk000098765 (2)

キッチリメンテしてすっきりした水槽・・・だが、既に流木が傾いてる。
axk000098765 (5)

誰がそんな所に入れと言った?
相変わらず、何でもかんでも崩してくれるなお前は;
axk000098765 (6)

そんな彼らとは関係ないぜと言わんばかりのアカプレコの超然とした姿。
ある意味コイツが一番の大物か。
axk000098765 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月26日 20:13

さり気なく色んな写真に出てきてるマダラ君らしき姿が笑えます( ´Д`)b
この子とアカプレコの性格が好きだなぁ…

>既に流木が傾いてる。
ふと思ったんですが流木の一部分を吸盤で固定するのはどうなんでしょう?
固定された流木に挟まれて危険でしょうか…
ウチのエンペラーでちょっと試してみようかな(´・ω・`)

No title

2016年11月04日 08:58

シープネスさん、どもどもです!

気付いたらそこにいるということが多いですマダラ・・・。
アカプレコはいつも外にいるんで確認がラクで助かってます!
逆にいつも見えないのはアラベスクですかね。

吸盤固定はやってる人多数なようです。
挟まって死ぬって話はあまりプレコでは聞かない気がしますが、流木の形状がフラットな物を組み合わせれば大丈夫だと思いますが?