TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

茶色の世界

2016年 10月22日 02:02 (土)

おひさです。
更新が遅れに遅れて、今さら先週末の内容を書くという・・・。
残業、残業、残業。これは限定記事にした方がいいような話だが、もうダメだわ。
暮れに忙しいならわかるがね、今からこれじゃあどうしようもねえよ。
帰宅時間が夜9時近くじゃあ、そりゃあネットやってるヒマもないわな。

んじゃあ、まずはナマズ水槽からいきましょうかね。
当然メンテも出来ない状態だったので、まぁアヌビアスが酷いことになっとりました。
浮かべておいたヤツはメティニスが齧ったおかげか、枯れてる葉が目立った。
ぶっちゃけ半分以上枯れて水槽内を黄色い葉が漂っていて、それらが腐敗して酷く汚れて見えた。
げんなりしたので、活着してあるヤツ以外全部捨てました。
axm66607948 (1)

これじゃあ内容が不景気すぎるということで、レモラキャットの姿なんぞ。
すでに10cmを超え、風格さえ漂っております。導入時の頼りない姿はどこへ行ったのやら(笑)。
まぁ、この調子でこれからもズンドコ元気でやってもらいたいものである。
axm66607948 (4)

さて、ナマズ水槽といえば、ボスに任命されたアフリカンマウス。これだけだとネズミみたいだが、もちろん違うぜ。
axm66607948 (3)

この一週間で・・・・大きくなったような気がする。いや、大きくなってる。
レモラキャットよりデカイので、15cmは超えただろうか?もう少しで初代に追いつきそうな勢いだ。
見た目に反してガツガツ餌食ってるところなんぞ見たことないんだが、大きくなっているということは食ってるということか。
今は故・スポッテッドトーキングのシェルターにいることが多い。ここの主になる意志はあるようだw
axm66607948 (2)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月26日 20:05

アヌビアスが初心者向けって、あれはナマズ水槽には当てはまりませんね
定期的に黒髭焼いたり根っこのメンテしないとアッという間に大惨事です、(;´Д`)

No title

2016年11月04日 08:53

シープネスさん、お久しぶりです!

そうですよねぇ・・・。
色鮮やかな小型魚たちが乱舞するような水槽ならそう失敗はしないんでしょうけどw
特に根っこ周りのメンテ失敗すると腐りますしね;